人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1/9 インド2日目① 列車のチケット買うのも一苦労

朝起きて、ここどこだっけ?
街の喧騒の中に「ぶモォーーーッ」というのんびりした牛の鳴き声が混じり、
インドだったんだと実感して外に出る。
元気だったら早速移動しよう!と思ってたけど、
疲れの残る体さんが一言。「今日は無理っす。」
列車のチケット買ったり、今後の手配をすることに。

外を歩くとすぐにツッコミどころが満載。
1/9 インド2日目① 列車のチケット買うのも一苦労_e0130754_2116677.jpg
電線こんがらがってる。なんかインドっぽい。
1/9 インド2日目① 列車のチケット買うのも一苦労_e0130754_21164588.jpg
バックパッカーの集まる安宿街パハール・ガンジの入り口には
なぜかセキュリティチェックっぽい木箱のゲートが。
まったく作動してないけどw
人は通ったり、通らなかったり。
1/9 インド2日目① 列車のチケット買うのも一苦労_e0130754_21201365.jpg
路上で時計を売ってたおっちゃん。
「この時計は防水なんだよ♪」を実演でアピールw
売ってるそばから壊れそう…と思うのは私だけ?
1/9 インド2日目① 列車のチケット買うのも一苦労_e0130754_21211318.jpg
マサラ・ドーサという料理を頼むとお皿を大きくはみ出た巨大三角形がw
1/9 インド2日目① 列車のチケット買うのも一苦労_e0130754_2122973.jpg
列車のチケットを現地人に混じって買う。
ほんとはお金をたくさん落としてくれる観光客様のために、
外国人専用窓口というとこが用意されてるのだけど、
結局私はそこに辿りづくことができませんでしたw

なぜか?
♪ぽわん、ぽわん、ぽわん、回想~♪

張り切ってニューデリー駅にチケットを買いに行くと、
入り口で「お前はチケット持ってるのか?」と聞かれ、
「持ってないよ、これから買うんだよ。」と答えると、
「それならここじゃない。いいか、
ここから歩いて1分のとこにオフィスがあるからそこに行くんだ。」
外国人専用窓口のことを言ってるのかと思った私はとりあえず行ってみる。

でもそこには現地人しかおらず、ツーリストの姿なし。
「なんかおかしくない?」と思ってると、
頼んでもないのに次の案内人が登場。
「やぁやぁ、君はチケットを買いに来たんだな。
それならここじゃない。ここは現地人専用だから、君はこっちだ。」とまた案内される。

「ガイドブックには駅の2階って書いてあったのにおかしいな?」と思いつつ、
とりあえずついていってみると、結構歩いて小さなオフィスに到着。
「ここは政府公認のオフィスなんだ。ほら書いてあるだろう?
じゃあ、僕はこっちだから」と案内してきた人はそそくさと消え、
オフィスの人が「チケットだね。こっちだよ。」と案内してくれる。

「こんなとこが外国人専用窓口なの?他のツーリストもいないけど?」と思いつつ、
とりあえず私の行きたいところ、今後の日程を告げると、
「残念だけど、それは全て満席だ。ほら。(HPの予約ページを見せる)
今はインド人がたくさん移動する時期だし明日は日曜でとても混んでるんだ。」
HPは本物で私も見てい予約ページだったので、
「あ、ほんとだ。どうしよう。
やっぱり無計画で出てくるなんてバカだったなー…
タージ・マハルすら見れなかったらどうしよう…」と落ち込む。

するとオフィスの人が提案!
「でも大丈夫!僕たちの手配するバスなら全てのところに予定通りに行けるよ!」
希望の光☆
「ええ!いくらですか?」

そして紙に書かれた額は、ぱぱぱぱーん!
日本円にして約3万円なりー☆

日本だとこんなものかという値段だけど、
インドの交通費としてその金額はありえないw

そこでやっと気づく私。(遅いw)
ああ、こういうことか。
これでみんな騙されるのか!

…あとからガイドブックの体験談を読み返してみると、
全く同じように騙された人の体験談が。
よく読まないとねw

最終的には「バカにすんなー!払えるかー!」とオフィスを出て、
写真の現地人用窓口に戻り、頑張ってチケットをゲットしたのでした…。
私の希望の列車はすべて空席ありでしたw
そして3枚買って2000円くらいでした。
しかもこれ全てインドでは高級クラスのチケットw

ああ、これがインドか。
頑張らないとね!…と思った2日目。

後半②に続きます☆

by harukamera | 2010-01-30 21:28 | 番外編・インド
<< 1/9 インド2日目② とりあ... 1/8 インド1日目 いざデリ... >>