人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1/18、19 インドからネパールへ

1/18、19 インドからネパールへ_e0130754_15253199.jpg
短い滞在だったけど、大充実だったバラナシでの滞在を終え、
一路ネパールを目指します!
インド脱出!イエーイ!カレーさよなら!イエーイ!
ネパールに行けばおいしい食べ物とかわいい雑貨が私を待っている♪
…とウキウキでしたが、その道のりは想像以上に険しいものでしたw
インドを周ってる途中で
「1ヶ月前にはネパールへ陸路で行けなかった」という情報をもらい、
すでにカトマンドゥ→デリーの航空券も取ってあったので、
慌ててバラナシ→カトマンドゥの航空券を電話予約してみたりしたのですが、
バラナシに着いてみると、
宿のおじちゃんが「1ヶ月前は確かにいけなかったけど、今は大丈夫だよ」というので、
10分の1という値段に負け(航空券1万5千円、バス1500円)、
1泊2日の大掛かりな移動にもめげず(飛行機ならたった1時間w)、
バス移動を選んだのでありました。
しかし、一見きれいにみえるこのバス、
いやインドの中ではきれいなんだけど、
途中から道がひどくてシェイクされまくり…★
1/18、19 インドからネパールへ_e0130754_15285970.jpg
インドの休憩所で。前の子はなぜかずっと「ハロー、ハロー」と言ってるw
1/18、19 インドからネパールへ_e0130754_15394560.jpg
バスの車窓から。夕暮れ時、うっすらもやがかかる中に緑がうわーっと広がっていて、
なんだかものすごく幻想的な風景でした。

結局この日は朝の9時位にバラナシを出発して、
国境に20時前に到着。
そこからインドで出国手続、国境を歩いて渡って、ネパールで入国手続をして宿で1泊。
とてもじゃないけどお風呂なんか入れる宿じゃなくて、
そのまま寝て翌日はまた7時くらいに出発。
1/18、19 インドからネパールへ_e0130754_15413220.jpg
ネパールのバス☆インド側はツーリストバスだったのに、
ネパール側はローカルバスだった。なぜ?
でもシェイク度はネパールのほうがずっとマシ☆

そんなこんなでカトマンドゥには19日の夕方に到着!
疲れましたwもう陸路での国境超えは無しにしようw

by harukamera | 2010-01-31 15:49 | 番外編・インド
<< ☆インド編☆ バラナシで思ったこと >>