人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1/20 ネパール2日目 カトマンドゥを歩いてみる

1/20 ネパール2日目 カトマンドゥを歩いてみる_e0130754_8124747.jpg
昨日の夕方にカトマンドゥに着いて、朝から宿探し。
ネパールは移動はあまりせずカトマンドゥを拠点にする予定なので、宿は重要。
国境の町で言われるがまま1泊分だけ予約した宿は、
あまり快適ではなかったので早速宿替え。
通りに出たら、結婚式のパレードをやってました♪
1/20 ネパール2日目 カトマンドゥを歩いてみる_e0130754_8323132.jpg
早速町を散策に♪おー、なんかネパールっぽい☆
1/20 ネパール2日目 カトマンドゥを歩いてみる_e0130754_837214.jpg
インドとは違う町並み☆おじさんが被ってる帽子がかわいい。
1/20 ネパール2日目 カトマンドゥを歩いてみる_e0130754_8414453.jpg
ネパールの鮮やかなマフラー・ストールもたくさん売られています♪
カトマンドゥでの最大の目的はかわいい雑貨!楽しみです♪
1/20 ネパール2日目 カトマンドゥを歩いてみる_e0130754_8452435.jpg
カトマンドゥのリキシャは鮮やかでかわいい。
でも結局滞在中一度も乗ることがありませんでした。
だってほとんど徒歩で事足りるんだもん。
1/20 ネパール2日目 カトマンドゥを歩いてみる_e0130754_8512983.jpg
岩塩を売ってくれたおばちゃん。
1/20 ネパール2日目 カトマンドゥを歩いてみる_e0130754_8525310.jpg
ネパールの人がスナックとして食べてるお豆。
食べてみようと思いつつ、ネパールでは不調だったお腹が回復し、
毎日ガイドブックを見ながらおいしく食べ歩きをしていたので、
「小腹空いたな」なんて時がなく、結局食べれませんでした★
1/20 ネパール2日目 カトマンドゥを歩いてみる_e0130754_90515.jpg
てくてく歩いたら、ダルバール広場にたどり着きました。
ここは世界遺産になっており観光客は入場料が必要。
といっても、町の広場でもあるのでゲートがあるわけでもありません。
入り口で見張ってる警官が気づき
「あ、ちょっとちょっと払ってってー」と呼び止められて払う。
ネパールではちょこちょことこういう入場料がかかり、
合計すると結構な金額になっていたりする。
ネパール人に見えるよう変装していれば払わなくて済むのかも?
ここも鳩がびっしりw
1/20 ネパール2日目 カトマンドゥを歩いてみる_e0130754_913175.jpg
ネパールのヒンドゥ教はまた独特。
1/20 ネパール2日目 カトマンドゥを歩いてみる_e0130754_917427.jpg
なにやら儀式のようなことが行われてました。
女の子が赤い正装をして、お化粧もして、ちょっと七五三みたいなかんじ?
1/20 ネパール2日目 カトマンドゥを歩いてみる_e0130754_921453.jpg
ネパールの帽子トピーを被ったおっちゃんとネパール版狛犬。
1/20 ネパール2日目 カトマンドゥを歩いてみる_e0130754_9254350.jpg
夜はガイドブックに載っていた”モモ”という蒸し餃子専門のお店へ。
ここはメニューがモモだけで、座って1皿食べたら、
サッとお会計して出ていくかんじのお店。
日本の吉野家みたいなかんじで、女の子は私一人だけでしたw

by harukamera | 2010-02-01 09:29 | 番外編・ネパール
<< 1/21 ネパール3日目① ヒ... ☆インド編☆ >>