人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1/21② ネパール3日目 車チャーター市内観光☆

気づけばもう3月。
インド、ネパールに行ってからもう1ヶ月以上過ぎてました。

ありがたいことに、帰ってきてからトントン拍子に仕事が決まり、
やっと落ち着いて日本での生活に専念できそうな気がしてます☆
一周旅行から帰ってきてからもうすぐ1年。…ようやくw

新しい仕事は初めてのことだらけで、
毎日目を泳がせながら仕事してますが、
周りの方が温かく見守って下さるのでほんとにありがたい☆
がんばろーっと!

ということで、もういいんじゃない?とも思いますが、
インド&ネパール旅、ここまできたら最後まで書いていきたいと思います!

日記を読み返しながら、行ってみましょう♪
ネパールまだ3日目(笑)
1/21② ネパール3日目 車チャーター市内観光☆_e0130754_12163183.jpg
早朝のマウンテンフライトのあと、
そのままお迎えの車を貸しきり、カトマンドゥ市内観光へ♪
まずはチベット仏教の聖地、ボダナートです☆
1/21② ネパール3日目 車チャーター市内観光☆_e0130754_12193752.jpg
ここでは真ん中にある大きな仏塔の周りを人々が時計回りにぐるぐると歩いています。
1/21② ネパール3日目 車チャーター市内観光☆_e0130754_12235969.jpg
仏塔の周りにはマニ車があるのでそれを回しながら歩く。
ガイドブックによるとマニ車には「オムマニペ メフム」という言葉が刻まれているそうです。
昔、内モンゴルに行ったときにもマニ車があって、
私はその言葉を「オンマーミーベーベーホン」と覚えてました。
ネパールではこの言葉が歌になってて、
仏塔があるところでは必ずといっていいほど「♪オンマーミーベーベーホーン…♪」と流れてました。
ずーっとこの言葉の合唱が繰り返されるだけなのでちょっとこわいんだけどw
1/21② ネパール3日目 車チャーター市内観光☆_e0130754_12322844.jpg
街にはお坊さんもたくさん。
1/21② ネパール3日目 車チャーター市内観光☆_e0130754_12332857.jpg
ここはチベット?と思ってしまう(行ったことないけど)
前を歩くおばあちゃんの長ーい三つ編みと独特な服。かわいい。
1/21② ネパール3日目 車チャーター市内観光☆_e0130754_12374115.jpg
仏塔をぐるりと囲むおみやげ物屋さん。巡礼に来たお坊さんもお土産チェック?
1/21② ネパール3日目 車チャーター市内観光☆_e0130754_12395474.jpg
仏塔を向かいの建物から見てみる。かっこいい。
ボダナートは聖地だけあって、街の雰囲気が凛としていてすごく素敵でした☆
チベットにもいつか行ってみたいなーと思う。
中国から、あの鉄道に乗って♪♪

長くなったので3日目③に続きますw

by harukamera | 2010-03-06 12:44 | 番外編・ネパール
<< 1/21③ ネパール3日目 市... 1/21 ネパール3日目① ヒ... >>