人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1/21③ ネパール3日目 市内観光のつづき☆

1/21③ ネパール3日目 市内観光のつづき☆_e0130754_2242927.jpg
ネパールまだ3日目☆まだまだ続きますw
チベット仏教の聖地・ボダナートに続いては、
ヒンドゥ教の寺院、パシュパティナートへ☆
1/21③ ネパール3日目 市内観光のつづき☆_e0130754_22372529.jpg
ボダナートのチベットな雰囲気とは打って変わって、
こちらはヒンドゥ、インドっぽい雰囲気が漂います☆
1/21③ ネパール3日目 市内観光のつづき☆_e0130754_22414173.jpg
パシュパティナートはネパール最大のヒンドゥ教寺院ということで、火葬場があります。
1/21③ ネパール3日目 市内観光のつづき☆_e0130754_22462883.jpg
インドよりも丁寧で豪華なお見送り。
1/21③ ネパール3日目 市内観光のつづき☆_e0130754_2251416.jpg
しかし火葬された灰が流されるこの河、汚い★
バラナシのガンジス河のほうがよっぽど…。と思ってしまうけど、
火葬が行われてる向かい側では洗濯する人も。
人間の固定観念なんていかようにも変えることができる。
聖なるものはきれいなもの。
1/21③ ネパール3日目 市内観光のつづき☆_e0130754_22553049.jpg
次はパタンという古都へ☆
1/21③ ネパール3日目 市内観光のつづき☆_e0130754_239160.jpg
お腹が空いてきたので、お好み焼き風の食べ物”ウォー”を食べてみる。
ここは看板も出てない地元のお店。
メニューもないし英語も通じないので周りの人が食べてるものを指差し注文☆
おいしかった!そしてすごく安かった☆
宿のあるタメル地区はやっぱり全てがツーリスト価格なんだと気づく。
それでも安いんだけど。
1/21③ ネパール3日目 市内観光のつづき☆_e0130754_2361987.jpg
見晴らしが自慢のツーリスト用のカフェでチャイを飲んでまた一息。
ネパールではお腹の調子がよくなって元気にごはんが食べられて幸せ☆
1/21③ ネパール3日目 市内観光のつづき☆_e0130754_23154721.jpg
ネパールの古い建物は木造で装飾がとってもこまかい。
中には昔は色鮮やかだったんだろうなと思える、うっすら着色が残ったものも。
1/21③ ネパール3日目 市内観光のつづき☆_e0130754_23395342.jpg
鐘じゃらじゃら。
1/21③ ネパール3日目 市内観光のつづき☆_e0130754_23423568.jpg
さぁ、このツアーのラスト!スワヤンブナートへ☆
早朝のマウンテンフライトのあと、
市内周辺の見所を一気に4箇所駆け巡るこの貸しきりツアー。
正直、最後のほうは「なにナートでももうどうでもいいわ。」とちょっと飽きてましたw
見たい!行きたい!という欲求はあるのに、
一度にたくさん見ると飽きてしまう。人間はわがままです。
そして丘の上にあるスワヤンブナート、やっとたどり着くと仏塔は工事中でありました。
1/21③ ネパール3日目 市内観光のつづき☆_e0130754_23522672.jpg
リアル狛犬☆
朝6時からスタートしたこのツアー。
宿に戻ったらもう16時過ぎでした★
1/21③ ネパール3日目 市内観光のつづき☆_e0130754_22291490.jpg
こちらがチャーターした車。乗客一人には広すぎるミニバンw
ドライバーくんはガイドはしないので、到着したら自分で見て周って、
1時間くらいいて満足したら、車に戻り次へ向かってもらう。
泥棒の心配もないので移動中はウトウト居眠りもできる☆楽ちん!
こんな旅の仕方もいいのかも。
インド疲れが出て、わりとネパールではお金をかけて観光してた気がしますw

by harukamera | 2010-03-06 23:57 | 番外編・ネパール
<< 1/22① ネパール4日目 シ... 1/21② ネパール3日目 車... >>