人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1/23 ネパール5日目② お祭り@サクー☆

また1週間が過ぎました。
毎日があっというま!
新しい仕事にも少しずつ慣れてきたけど、
ここにきて疲れが一気にたまっているようです★

今日、久々にホットヨガをしにいったら、
60分のレッスンに耐えられず途中退場…★

体力ないなー…これが30代に近づいてるということ!?
目標は”フットワークの軽い三十路”なので、
がんばって体力つけていかないと!

さぁ、のびのびになってるこの旅日記もラストスパート♪
ナガルコットで朝日を見て、ハイキングして到着したサクー☆
大変なことになってましたw
1/23 ネパール5日目② お祭り@サクー☆_e0130754_22562597.jpg
サクーに着くと、そこは人・人・人…
1/23 ネパール5日目② お祭り@サクー☆_e0130754_22432543.jpg

そしてみんな真っ赤!
1/23 ネパール5日目② お祭り@サクー☆_e0130754_22594098.jpg
おでこに米粒をまぜた赤いモノをつけてもらってます。
1/23 ネパール5日目② お祭り@サクー☆_e0130754_22564851.jpg
女の人が川で沐浴☆
何年かに一度、ここの川で沐浴をするといいらしいというお祭りの時期に当たったようでした。
1/23 ネパール5日目② お祭り@サクー☆_e0130754_2354925.jpg
簡易レストランみたいのがたくさんあって、
おなかが空いたので私もみんなに混じってごはんを食べてみました。
たくさん並んだおかずの中から好きなものを選ぶスタイル。
精算は食事後、自己申告。平和だなー。
1/23 ネパール5日目② お祭り@サクー☆_e0130754_23132283.jpg
おなかいっぱいになったら、街へ向かいます!
沐浴する川と街を結ぶ道は縁日みたいになってました♪
こちらは輪投げゲーム☆
1/23 ネパール5日目② お祭り@サクー☆_e0130754_23145962.jpg
おでこにつけるための真っ赤な粉(?)や数珠を売るおじさん。
1/23 ネパール5日目② お祭り@サクー☆_e0130754_23171287.jpg
ボリビアぶりの手動観覧車!
1/23 ネパール5日目② お祭り@サクー☆_e0130754_2319177.jpg
竹を組んで作られた屋台。
大丈夫?壊れない?と思ってしまう…。
しかしいい天気!
1/23 ネパール5日目② お祭り@サクー☆_e0130754_23244928.jpg
神様のポスターに混じって、なぜかマッチョなポスターもw
1/23 ネパール5日目② お祭り@サクー☆_e0130754_23272686.jpg
そして縁日を楽しみながら、やっとサクーの街に到着!
お弁当箱やダルバートのお皿も買えたし大満足♪
「お祭りでラッキーだったなー」なんて思ってたら、
ここからがまた大変だったのでした…。
1/23 ネパール5日目② お祭り@サクー☆_e0130754_2331556.jpg
もともと小さな街にたくさんの人が集まってるということは!

…交通機関がパンクし、渋滞がおこるということ。

写真のバスはカトマンズに向かうバス。

これでもか!と人が溢れてます…

お金で解決できないか!?とも考えたけど、
タクシーで帰ったところで渋滞はかわらないわけで…。

がんばって満員バスに乗って帰りました…
1時間くらいのところ、倍以上の時間がかかりました…

翌日はハイキング&満員バスのおかげで全身筋肉痛でしたw

by harukamera | 2010-03-13 23:38 | 番外編・ネパール
<< 1/24,25,26…27 イ... 1/23 ネパール5日目 ナガ... >>