人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

サパ散歩☆

サパ散歩☆_e0130754_22501715.jpg
縦・縦・横・横…ガンガンにシェイクしまくりの寝台列車に一晩揺られ、
中国との国境の町・ラオカイに早朝着き、
そこからピックアップのバスに更に2時間ほど山道を揺られて、やっとサパに到着ー☆
えりなちゃんが予約してくれてたホテルに着いて、
ベトナムコーヒーでホッと一息=3あまーい♪
サパ散歩☆_e0130754_2325887.jpg
ホテルで申し込んだトレッキングツアーまでにはまだ時間があったので、
サパの町をお散歩。サパの目的はズバリ民族!おお、いるいる。
サパ散歩☆_e0130754_2341217.jpg

民族衣装に身を包んだおばちゃんたちが路上でお土産売ってます♪
サパ散歩☆_e0130754_23294290.jpg
民芸品だらけのテンションあがるマーケット!
サパ散歩☆_e0130754_2361728.jpg
そんなマーケットを散策してると、
子供たちがワラワラと寄ってくる。
彼女たちの売り文句は"Buy for me.(私のために買ってー) "
この台詞、南米でも聞いたよ?w
あまりにワラワラしつこいので、カメラ攻撃ー!
カメラが嫌いなので、困った顔してるw
サパ散歩☆_e0130754_2316457.jpg
そしてこちらはおばちゃんたちとの価格交渉に忙しい☆
すでに観光客慣れしてる彼女たち相手の交渉は一苦労です。
さぁ、そんなこんなでそろそろトレッキングの時間!
民族の村を訪ね歩いていくトレッキングツアー、普段の運動不足がどう出るのか!?w

by harukamera | 2010-10-28 23:39 | 番外編・ベトナム
<< 益子♪ 寝台列車でハノイからサパへ☆ >>