ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ニューヨーク!② おいしかったもの

e0130754_1818324.jpg
なんともカラフルな野菜。どうやって食べるのでしょう?
e0130754_181362.jpg
早起きして、ニューヨーク名物ファーマーズマーケットに行ってきました。
e0130754_18161258.jpg
小雨が降ってたけど、結構人がいます。
e0130754_1814488.jpg
おいしそうなパン屋さんもあり。
e0130754_1823628.jpg
名物アップルサイダー☆
しゅわしゅわのサイダーではなく、温かいリンゴジュースというかんじ。
寒かったので、優しく沁みわたります。
e0130754_18165025.jpg
ファーマーズマーケットでの戦利品。牛乳瓶がかわいいので持って帰りたかったけど、
帰りの荷物が多すぎて、結局断念しました。

ということで、今回は”ニューヨークで食べたおいしかったもの”編です。
私は旅先でおいしいものにあまり当たってきませんでした。
なので、ニューヨークではガイドブックに載ってるお店にちゃんと行ってみました。
当然観光客がたくさんいて混んでるけど、”ちゃんとおいしい”☆
ああ、いつもこうすればよかったのね(笑)
e0130754_18322410.jpg
アメリカで唯一食べたハンバーガー。
もちろんガイドブック、イチオシのお店です☆
小さく見えるけど、アメリカンサイズです。
しっかりボリュームがありました。
e0130754_18353929.jpg
そして、アメリカでどうしても食べてみたかったもの。
”エッグベネディクト”☆
マフィンにポーチドエッグ、ベーコンが乗り、オランデーズソースがかかっているもの。

ある日、どうしてもエッグベネディクトが食べたくなった私は
ガイドブックにあった一番人気のお店に行ってみることに。

しかし、さすが一番人気だけあり、
平日のしかも14時とかちょっとずれた時間帯なのに、行列。

エッグベネディクトは食べたいが、お昼を食べ損ねて空腹な私は並ぶのを諦め、
2番押しのお店へ。あくまでガイドブックに従順です。

このお店、実はパンケーキに関しては”ニューヨークNo.1”と書いてあり、
お店としてはパンケーキ押し。
しかし私は迷いなくエッグベネディクトをチョイス!
「どうせパンケーキだろ?」という勢いだった店員さんはちょっとびっくりしてました。
彩りのネギはどうなのか?と思いつつも、
何はともあれ、食べられたエッグベネディクトに大満足♪
e0130754_19503127.jpg
そして大人気のマグノリア・ベーカリーのカップケーキ☆
e0130754_2003939.jpg
グランドセントラル駅にあるオイスターバーのクラムチャウダー♪
カウンターに座ったので、なんとなくビール飲みました。
e0130754_19564193.jpg
お店の雰囲気もすてき☆
e0130754_20141773.jpg
そして、ロブスターも食べました♪
e0130754_20153728.jpg
ロブスターはここで選んで、蒸してもらいます。
フードコートみたいなとこなので、小さいのだと一匹で20ドルしません♪

…とニューヨークはおいしいものでいっぱいでした♪
あとは、パンケーキが食べたかったな☆
No.1のとこで無理してでも食べればよかった。
[PR]

by harukamera | 2012-12-03 20:36 | 番外編・カナダ&NY
<< ニューヨーク③夜景 ニューヨーク!①  >>