人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ジプニーに乗って♪

ジプニーに乗って♪_e0130754_21294317.jpg
日本は三連休中ですね。
セブ島は相変わらず暑い(といっても過ごしやすい)毎日です☆

昨日、滞在1ヶ月ちょっとにして初めて、セブ島の中心部へ行ってきました。
もちろん、憧れのジプニーに乗って♪
あらかじめ先生に乗るべきジプニーの番号、所要時間、
降りる場所などを聞いていたので、スムーズに到着。

まずはサントニーニョ教会へ☆
日曜、そして今週末にはセブ最大のお祭り”シヌログ”があるということで、
ものすごい人でにぎわってました。
教会の中ではミサが行われています。
ジプニーに乗って♪_e0130754_2135468.jpg
みんなの信仰の象徴のサントニーニョ。
キリストの幼少時代ということです。
宗教はフレキシブルに各地の文化に対応していくものだと
各地のキリスト教を見て思います。
ジプニーに乗って♪_e0130754_21431744.jpg
まだ製作中のサントニーニョ。パンツ一丁。
ジプニーに乗って♪_e0130754_21481234.jpg
カルボンマーケットにもいってきました。
セブの庶民の台所でもあり、卸売りでもあるようなところです。
建物だけでなく、路面にもたくさんの店がひしめいてました。
ジプニーに乗って♪_e0130754_2152268.jpg
フルーツを勧めてくれたおじさん。
この姿がおかしくて、ポーズをリクエストして写真を撮らせてもらいました。
ジプニーに乗って♪_e0130754_2156789.jpg
”ハロー!”ってあいさつしてくれた子供たち。

フィリピンの人たちは気さくで優しいです。
ジプニーに乗ったときも、みんな親切にしてくれました。
というと、うるるんな話を期待されそうだけど、そうではなく。
実際に危険な目に遭ったり、こわい思いをしている人もいるので、
ちゃんと気をつけないといけないんだけど。
ともかく、初めての長距離移動ジプニーは楽しかったです。

先生に”日曜に行こうと思ってるんだ”って話したら、
”Curiosity kills the cat.” (好奇心がネコを殺す)って一言言われました。
いつも厳しくて、でもやさしい先生です。

ここに来て、よかったなと思うことは先生が一生懸命教えてくれること。
確かに言われているとおり、発音の問題は多少はあるけど、
自分のこと棚に上げるな!ということで、
先生に指摘されまくる発音を直すのに今は必死です。

学校も残りあと3週間切りました。
そろそろ次のことを考えなくては…☆
ジプニーに乗って♪_e0130754_2243380.jpg
先週の土曜はまたシャングリラのデイユースに行ってきました。
海、きれいすぎてすみません。

by harukamera | 2013-01-14 22:19 | フィリピン
<< もうすぐ終わり。 セブの年越し☆ >>