人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

もうすぐ終わり。

もうすぐ終わり。_e0130754_2246265.jpg
ちょっと時間がないので手短に。

今週末は韓国人グループにまぜてもらって、
セブ島の北にあるバンタヤンという島に行ってきました。

とってものんびりしたところで、これという見どころはなかったけど、
わいわい楽しい小旅行でした。

写真は夜にみんなで作りあげた砂の王国。
朝、見たら、結構芸術的でした。

来週でセブでの留学生活が終わりです。
英語力がメキメキ伸びたかというと、それはないけど、
ほんとに英語ができるようになるには、
相当の時間と労力が必要なんだということがわかりました。

でも、来てみてほんとによかったです。
日本だけでなく、韓国、台湾の同世代の子と話ができて、
気持ちを共有することができて、自分ももっと頑張らないとって思えた。

正直、こんなに有意義な時間がすごせるとは思ってなかったです。

とりあえず2/2からタイに行きます。
チェンマイからラオスに行って、2/23夜に日本に帰国予定です。

帰国してから先のことがだんだん見えてきました。

by harukamera | 2013-01-27 22:57 | フィリピン
<< 最終日☆ ジプニーに乗って♪ >>