人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ゆるゆるルアンパバーン☆

ゆるゆるルアンパバーン☆_e0130754_028502.jpg
メコン川とルアンパバーンの街並み。
街自体が世界遺産ですが、とても小さな街なので4泊も多すぎたかな?と思ってたのですが、あっという間に最終日となってました。
ゆるゆるルアンパバーン☆_e0130754_0293432.jpg
銭湯のような地元のサウナ。
ここのとこずっとシャワー生活だったので、湯船につからなくても、汗かくだけで疲れがとれる気がして、滞在中毎日通ってました。
ゆるゆるルアンパバーン☆_e0130754_0334066.jpg
サウナからの帰り道。いいことがありそうなきれいな空でした。
ゆるゆるルアンパバーン☆_e0130754_0351815.jpg
川沿いに寝っころがれるステキなカフェをみつけたので、たまにはビールを頼んでみました。
中瓶サイズしかなくて、結果酔っぱらう。
ゆるゆるルアンパバーン☆_e0130754_0363384.jpg
アイスミルクティーを頼んでみたら出てきたもの。
味は確かにアイスミルクティーぽいけど、なんでしょうか、このオレンジ色は。
ゆるゆるルアンパバーン☆_e0130754_0372571.jpg
ラオスのカオソーイ。
チェンマイのカオソーイはココナッツベースのカレーラーメンというかんじでしたが、こちらは担々麺というかんじ。
ネットでおいしいお店を調べて行ったら、大当たり♪
野菜もたっぷり入れられておいしかったです♪
味をしめたので、明日の朝ごはんはもうひとつの有名店(?)に行くつもり。
ゆるゆるルアンパバーン☆_e0130754_0384447.jpg
織物天国、ルアンパバーン!
手織りなので、いいなと思うものはなかなかの値段がします。
今回はストール一枚だけ厳選。
実はアンティークのスカートも買おうとしたのですが、値段を一桁勘違いしてて、最終的にカード切るところで気づいて断念してきました。
二千円なら安いと思ったけど、二万円とはね(笑)
ラオスの通貨“キップ”は桁数が多いので危険です。(10000キップ=120円)

なにはともあれ、大満足のルアンパバーン。
明日はぶーんっと飛行機で飛んで、カンボジアのシェムリアップに移動します!

by harukamera | 2013-02-15 22:03 | ラオス
<< ☆世界一周写真展☆ 托鉢☆ >>