人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

行ってみたい!リトアニアの十字架の丘

行ってみたい!リトアニアの十字架の丘_e0130754_21281269.jpg


行ってみたいところ、また発見!!
昨日、パラパラと地球の歩き方を見てたら、
ものすごく興味深いところをみつけました。

”バルト三国”のリトアニアにある十字架の丘☆

この小さな丘が全部十字架で埋め尽くされているそうです。
その数、約50000!!

行ってみたい!リトアニアの十字架の丘_e0130754_21463767.jpg

小さなものから大きなものまで…。

リトアニアの人々の悲しみや祈りがギュギュッと詰まっている場所のようで、
大量の十字架にものすごいパワーを感じます。

歴史はうまく説明できないので、コチラを見てみてください☆(参考写真もWikipediaより拝借させて頂きました。)

どうやら私はこういう人間の思いがぐぐっと詰まって、
建物だったりなんらかのカタチになったものにものすごく興味をもつようです。

私は信仰する宗教がないけど、
宗教はやっぱりその思いの最たるもの。

教会、モスク、楽しみなものが多いです。

by harukamera | 2008-04-15 22:09
<< ぐるぐるルート⑤ 世間知らずの世界一周 >>