人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ロシアに電話!!

旅の記念すべき1ヶ国目、ロシア!

ビザも航空券も取ったけど、まだモスクワ3日分の宿しか取ってませんでした。
地球の歩き方によると、6月からロシアはベストシーズンということで、
現地についてから何もかも思い通りに手配ということはできなそう…。

ロシアで行きたいところ、キジー島

キジー島には、モスクワからペトロザヴォーツクという町まで
列車で約15時間移動し、その町からまた1時間半かけて船で島まで移動します。

その船がオンシーズンになると取れないらしい…★
地球の歩き方にも”予約は必須”と書いてありますが、
HPをみてもオンラインで予約なんてことはできなそう…。
1泊したいとホテルにメールで問い合わせても、返信ないし…。

でもでもでも!!キジー島には絶対に行きたい!!
あの木造玉ねぎ建築がみたいー!!!

ということで、今日は思い切って電話することにしました=3
不安を払拭するには行動するしかないのです=3

そして、苦戦すること数十分w
無事、船とホテルの予約ができました♪

しかし、船は船着き場みたいなとこに直接問い合わせても、
英語で話してもらえなかったので、
有名な旅行代理店インツーリストで手配をお願いしました。

町と島の往復、博物館の入場料が込みで€55★
約1万!!高ーーーーーーッ(>_<)

ホテルは700ルーブルだったのに…。
(一番エコノミーな部屋、シャワー/トイレ共同)

手数料がかなり含まれてるのかな?
でも行ってみて乗れないのは一番嫌なので、
ここは1万でお願いしました!
対応してくれたAnnaさん、返信がすごく早かったし♪

当日オフィスに行って、支払い&ピックアップだそうです。

格安で電話できるスカイプのありがたさを身にしみて感じた1日でした…☆

数年前にシンガポールのエステにどうしても行きたくて、
電話で予約したらたった10分位だったのに電話代が¥2000くらいしてたのを考えると、
便利な世の中になったものです♪

↓↓こちらで手配してもらえました♪
インツーリスト(ペトロザヴォーツク)
℡:+7-8142-59-29-07

しかし、ホテルを予約した際、名前しか聞かれなかったのですが、
大丈夫なのでしょうか?w

by harukamera | 2008-05-13 21:15
<< 海外旅行保険☆ 現実★ >>