ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ひとりフリマ!!

ひとりゴハン、ひとりカラオケ、ひとり旅…
世の中、いろんな”ひとり”があれど、
ついにやってしまいました!

ひとりフリマ!!笑

旅立ちに当たって、部屋の片づけをしていくうちに、出てきた大量のいらないものたち。
1ヶ月前から友達とフリーマーケットを計画しつつも、
なんと3度も雨に降られ、結局実現できず。

e0130754_84926.jpg

そこへ来て、昨日の晴天!
3度目の正直のフリマを一昨日土曜日に友達と計画し、
雨に泣いていた私としては悔しすぎる晴れでした。
でも友達は先約ありで昨日は参加できず…。

「それはどうなの!?」と思いつつ、
むくむくとわいてきた「こうなったらひとりで出店しちゃうか」という思い。

フリマといえばみんなでワイワイ、いらないものを持ち寄ってー、
ワイワイ値切り値切られでお客さんと交渉しー、売上金でぱーっと飲む!
これが正しいフリマの在り方。

それが、ひとりフリマ。
一人で準備し、トイレも我慢しながら一人で店番し、
お客さんが来ないときは一人でぼーっとし、売上金をみてほくそ笑む…。

うーん、なんだか切実…。

「どうしよう。」と悩みつつも、最終的には「旅前にいらないものを売って、売上金でほくそ笑みたい!」という気持ちが勝ちました。

スーツケースに、リュックに、ボストンバッグという大荷物を抱え、
ひとりフリマに向かおうとしてる娘をみて、
不憫に思ったのか、普段都内を運転しない父が車で送っていってくれました!
ありがとう!!(帰りは道に迷ったそうですw)

e0130754_8454347.jpg
                          都会のど真ん中でフリマ!

e0130754_8472127.jpg
                          開店当初。売るものたくさん!

e0130754_8475921.jpg
                          閉店間際。売れた~♪

そして、終わってみれば、久々のフリマは超楽しいものでした♪

フリマにはいろんなお客さんがきます。

「一人なんですか!?」って開店準備を手伝ってくれたバイヤーのお兄さん。
「安すぎてなんか悪いから…」って100円多く払っていってくれた女の子。
世界一周いくことを話したら、「お餞別に!」っていくつか買っていってくれた男の子たち、
「旅行頑張ってね」って娘さんにくまちゃんを買っていってくれた
隣でお店してた古着の卸をやっているお兄さん。
オマケをあげたら嬉しそうにしていた小さい子。
キラキラビーズの派手な靴を「これはいい」と買っていってくれたおばあちゃん。

たまには嫌な人もくるけど、面白い人ばかり。
一人だとお客さんとのやりとりがものすごく印象に残りました。

友達とワイワイもいいけど、一人でも全然楽しいじゃん!?
と新たなフリマの魅力を発見☆

でも、やっぱり友達が差し入れをもって
わざわざ会場に遊びにきてくれたときは嬉しかったです♪
(やっとトイレいけたしw)
e0130754_8504744.jpg
                  友達が持ってきてくれた嬉しいお昼♪おいしー♪


ありがとう!!
[PR]

by harukamera | 2008-06-02 08:51
<< タカラモノ バッサリ! >>