人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

かもめ食堂

2008/06/17

かもめ食堂_e0130754_6335412.jpg
かもめ食堂_e0130754_6341843.jpg

ヘルシンキに来たからには!!
行ってきました♪
かもめ食堂☆
映画の雰囲気からして港のすぐ近くとかなのかなーとか思って、
歩いていればわかるだろうと思ってたのですが、
いつまでたっても見つけられず…。

ネットで場所を確認して目指して行ってきました☆

お店には本来の名前の”CAFE SUOMI”と並んで、
”かもめ食堂”と大きく銘打ってあり、
映画のポスターなんかも貼ってあって、
観光化されているかんじがプンプンしたので、
日本人ばかりかなーと思いつつ入ってみたところ、
普通に地元の方もたくさん来てました☆

私はお茶しかしなかったけど、定食など安いみたいです♪
セルフサービスみたい?

小林聡美の「いらっしゃい。」はなく、
お店の中の作りやメニューも映画と違うけど、
きれいだしかわいいし、かもめ食堂の雰囲気十分味わえました。

by harukamera | 2008-06-25 06:35 | フィンランド
<< 朝サウナ パリの休日 >>