人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

チェスキー・クルムロフ♪

2008/07/03

チェスキー・クルムロフ♪_e0130754_18001.jpg

チェスキー・クルムロフ♪_e0130754_180343.jpg

おとぎの国、再び!!

だるだるだったプラハでの快適生活に終止符を打ち、
バスで向かったのは世界遺産の街、チェスキー・クルムロフ♪

名前だけ聞いていて、どんなとこかよく知らずに行きましたが、
街自体が世界遺産だけあって、かわいらしい街でした☆

プラハと同じようにオレンジの屋根で統一され、
お城があって、教会があって、川があって、
こじんまりかわいくまとまってます♪

この日はプラハで同じ宿だった韓国人のジョン君が相棒でした。

現在、アイルランドに留学中のため、
アイルランドに比べたら物価が安い!とチェコに来てからは
毎日ステーキ&ビール三昧!というジョン君は、
この日もしっかりステーキ食べてました。

彼女と妹にあげるお土産の心配ばかりして、
「スワロフスキーはチェコで安いか?」とか
「チェコの名産で女の子が喜ぶものは何か?」とか
何度も聞いてくるので、
こりゃ若干面倒な人と一緒に行動することになったなー…と
最初は思ってたのですが、その心配性ぶりから、
私が一度道を思いっきり間違えてからは、
地図を何度も確認してくれるようになり、
カメラとか日本のボールペンの性能の良さを話せるあたり、
とてもいい人でした。

一人旅でたまに誰かと一緒に行動するというのは、
いい気分転換になります。

ジョン君は無事にお土産を買い「ストレス フリー!」と言って、
プラハに帰っていきました。

私はそのままチェスキー・クルムロフに1泊したので、
夜景を見に行こうと思ってたのですが、
その夜は雷が鳴る嵐となったので、おとなしくさっさと寝ました。

プラハでは、ついつい毎晩遅くまでネットをしてしまったので、
寝不足もすっきり解消!!

by harukamera | 2008-07-08 18:02 | チェコ
<< ミラクル☆ 日々の楽しみ♪ >>