ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

蚤の市☆

この旅の中での楽しみのひとつ。

蚤の市チェック♪

荷物が増えては困るし、節約旅なので、ものは買えない。
それでも見てるだけで楽しい蚤の市♪

蚤の市が有名な都市ではできるだけ土日に滞在できるよう、
日程を調整してます☆

今のところ、ヘルシンキ、パリ、ロンドン、ブダペストの蚤の市をみてきました☆

まずヘルシンキ☆
e0130754_736105.jpg
e0130754_7363944.jpg
さすが北欧!と思わせる充実した品揃えでした。
「お家で大事に使ってたけど、最近使わないから持ってきました」ってかんじの
マリメッコの服やアラビアのグラスなどが普通に出品されてて、
短期旅行だったら、絶対にたくさん買い込んでしまったなーとおもわせるものばかり。
お店のディスプレー自体もおしゃれでした☆

やっぱり、パリ☆
今回は(も)ヴァンブの蚤の市をみてきました☆
e0130754_740883.jpg
e0130754_752836.jpg
かわいいもの、すてきなアンティークにまぎれて、
こんな「誰が買うの!?」と思わず突っ込みが入るものも。
でも、こういう雑多なかんじが逆にフランスらしい気がします☆

ロンドン☆
ロンドンでお世話になったあやこちゃんに教えてもらっていった蚤の市。
…というよりは、ここは正統派のアンティーク市というかんじでした☆
e0130754_7411155.jpg

なかなか値段も張るけど、伝統や歴史が感じられる品々があり、
イギリスってかんじだなーと思ってました☆
しかし、どんどん進んでいくと、八百屋さん市になったり、
古着市になったり…。とにかくかなり大きいマーケットでした☆

ブダペスト☆
関西の雑貨屋CHARKAさんの”東欧雑貨買い付け旅日記”という本を愛読していたので、
正直ブダペストの蚤の市にはかなり期待してました。
…というか期待しすぎてましたw
意気込んで行った、ぺトゥーフィーホールの蚤の市はちょっと雑貨が少なくて残念!
そして次の週に行ったエチェリの蚤の市で本に載ってたような
雑貨がたくさんの蚤の市を体験し、満足したのでありました☆
e0130754_7583756.jpg
かわいかったー♪そして安かった♪

…以上、蚤の市レポートでした!(自己満足)
[PR]

by harukamera | 2008-07-23 07:59 | 思うこと
<< フォルネッティ♪ プリトビッツェ☆ >>