人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今後の予定…★

2008/07/29

今後の予定…★_e0130754_3543965.jpg
予定は未定。

私は今、ボスニアのサラエヴォにいます。
紛争があり、ニュースでよく聞いたことのある地名。
私はこわいところだと思い込んでたし、
まさか自分が来るとは思ってませんでした。
こわいもの見たさではなく、
旅の中で実際に行ったことのある人の話を聞くことができ、
すでに安全なんだと確認できたので来てみました。

実際、ところどころ戦争のあとを垣間見ることができるけど、
人は優しいし、街は観光客でにぎわっています。
また追々アップします。

さて、ハンガリー、クロアチアと旅をして、
これから一気にイスタンブールを目指していこう!と
思ってたら、イスタンブールで連続テロがあったようですね。

ドブロヴニクを出た直後、バスの中でテロの第一報を聞き、
「連続ってことはないよねー」なんて話してのん気にしてたら、
政府も報復の空爆をしてるようで、
ルート変更も考えなければいけないかもしれません。

当初はサラエヴォ→ベオグラード→ソフィア→イスタンブール
というルートを考えていたのですが、
とりあえず、ソフィア(ブルガリア)まで移動し、
そこでイスタンブールの安全という情報が得られなければ、
ギリシャに行こうかなと思います。

ベオグラードも恐そうなので、
(実際に行った人はたくさんいるので大丈夫だとはおもうけど)
できれば宿泊せずソフィアに行ってしまいたいと思ってます。

いろんな方からイスタンブールのテロ情報をもらって、
心配していただいてます。
ご心配おかけして、すみません。

安全第一でがんばります!

by harukamera | 2008-07-30 04:03 | 旅路
<< モスタル☆ アドリア海☆ >>