人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ボトルダンス☆

パラグアイの伝統の踊り、ボトルダンス☆
先日、宿で”うるるん滞在記”のDVDを見せてもらったのも、ボトルダンス☆

…ボトルダンスってなに!?
ボトルダンス☆_e0130754_2051519.jpg
        頭にボトルを載せて踊るダンスです♪
ボトルダンス☆_e0130754_20545493.jpg
      お祭りのときなどに見れるそうなのですが、
ここイグアス市でも高校生のみなさんが週1回練習していて、
ご好意で練習の様子を見せてもらいました!
長いスカートをふって、踊りもかわいらしいのです♪
ボトルダンス☆_e0130754_211782.jpg
        頭に載せるボトルの数が増えていきます☆
持たせてもらいましたが、1本がかなり重かったです。
ボトルダンス☆_e0130754_21697.jpg
              ボトルダンス専用のボトル☆ 
ボトル同士のつなぎ目は固定できるようになっています。

私の写真では伝わらないですが、
かなりかわいらしいダンスでした☆
しかし、イグアス市の人々は多彩です☆

by harukamera | 2008-12-04 21:11 | パラグアイ
<< イグアスの滝☆その2 イグアスの滝☆その1 >>