ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

スタープリンセス乗船!!

e0130754_23593211.jpg
ついにこの日がやってきました!

南極クルーズ!スタープリンセスに乗船~♪
プリンセス、でかい!!
(写真はウルグアイでの下船時のもの。乗船のときはバタバタしてうまく撮れず。)

e0130754_022615.jpg
        荷物を預ける場所がわからず、
結局バックパックを背負ったままいつもの格好で乗船でしたw

乗船のとき、意外に周りの皆様の格好がフツウなので、
ちょっと拍子抜けしたものの、乗ってしまえば、
そこにはめくるめく豪華な世界が広がっておりました♪
(話してみると、ほとんどがクルーズ常連さんだったりします。
やはり皆様、お金持ちなのですw)

さて、まずはお部屋から!!
e0130754_034046.jpg

あ、意外とフツウ?笑
いえいえ、いつもと比べると格段にランクアップしてます!
ピシッとした真っ白なシーツ♪いいにおい♪
久々の真っ白な大きなバスタオルー♪
ああ、これこれ♪と思わず頬ずりをしてしまいますw
1日2回、ちゃんとベッドメーキングに入ってくれます♪
e0130754_055738.jpg
        バスルームもピカピカ☆
今まで当たり前だった”共同シャワー”も、この16日間はサヨナラ~♪

e0130754_074848.jpg
        部屋に入って、まずしたことはクローゼット作り☆
バックパックから洋服を取り出し、ハンガーにかけていく、かけていく…。
あれ、ハンガー多くない??
数えてみたら、2人分で30個以上ありましたw
さすが16日間のクルーズ!ここが我が家と化すわけです♪すてきー♪

さぁ、おなかが空いてきた!
早速、14階のビュッフェへ!!
e0130754_093380.jpg
        ここは24時間あいていて、いつでもゴハンが食べられます♪
久々に自炊以外のごはんを食べました。
16日間旅をともにするゆうこちゃんと☆大満足!!

おなかが満たされたところで、船内探検へ!
e0130754_0114214.jpg
       デッキには大画面とプール☆

e0130754_0124768.jpg
       卓球なんかもできちゃったりして。
(テニスコートは残念ながら、修理中でした…)
e0130754_013448.jpg
         船の中心には吹き抜けの大きなホール☆
エレベーターも10台以上あります。
船が揺れてても動くエレベーター。以前日本で問題になったシンドラー社製ですw

ちなみにゴハンはビュッフェだけでなく、
朝昼晩とも、ダイニングでコースを頂くこともできます☆
夜は前菜、スープ、サラダ、メイン、デザートのフルコース♪
ワインなどの飲み物を頼まなければ、ここも無料♪
ウェイターさんがキビキビと働き、
何か頼めば「Yes,mam」と言われ、なんだか勘違いをしてしまいそうですw

15時半からは、アフタヌーンティーも毎日あります☆
お紅茶にスコーン、ケーキ、サンドウィッチ…♪

おなかを空かせるのが大変★
今まではおなかを満たすのが大変だったのにw
贅沢ですねー


あぁ、すべてがピカピカ☆キラキラ☆
スタープリンセス、万歳!!


☆おまけ☆
e0130754_0153935.jpg
クルーズ中の命、”IDカード”と”princess patter”☆
IDカードは乗船時に作成し、これがルームキーとなり、
クレジットカード情報も含まれているので、
船内での支払いはすべてこのカードでしていくことになります。
どこかに立ち寄ったときも、下船時にカードをピッとチェック。
誰が降りたのかを船側が把握できるシステムになってるようです。
パスポートは乗船時に預けるので、
出入国の手続きはすべて船がやってくれます。
私たちはこのカードで下船し、また乗船するのみ。らくちんー♪

”princess patter”は船内新聞のようなもので、毎晩各部屋に届けられ、
次の日のアクティビティやショーの時間、夜の服装などがダーッと書いてあります。
皆様、これを熟読してらっしゃるようで、
面白そうなアクティビティ(タンゴレッスンとか)は見逃しませんw
特にどこにも立ち寄らない、1日中海の上の日は、
船側も力を入れるようで、アクティビティにショーに…と、
かなり忙しい1日となります☆

これをクルーズ12日目のウシュアイアで書いてます。
クルーズも終盤★
贅沢三昧な生活に慣れてきてしまっているので、
またバックパッカー生活に戻れるのか心配なところですw
[PR]

by harukamera | 2009-01-29 00:21 | 南極
<< モンテビデオ☆ 明日から南極クルーズ♪ >>