人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

催眠術☆

スタープリンセス、毎晩毎晩、楽しいショーを用意してくれて、
私たちを楽しませてくれてます☆

プリンセスお抱えのダンサー、シンガーのレベルも高い、高い♪
ディズニーみたいな楽しいショーを見せてくれます♪

お抱えだけでなく、ハーピストやマジシャン、タンゴダンサーなどなども
ゲストとして呼ばれていて、
毎晩ショーを2つかけもちしてみるかんじ。はぁ、贅沢っ♪

さて、その数あるショーの中でも特に面白かったのは、催眠術!

お客さんの中から希望者を20名募り、
催眠にかかった人にいろいろ面白いことをさせるというもの。

「あなたは警察官ですよ。笑ってる観客に対して怒らなければいけませんよ。」という
催眠をかけられた人は、
実際に観客に向かって「シャラーップ!!(黙れ!!)」と怒鳴り散らし、
「あなたはミス・アメリカに選ばれましたよ。スピーチを!」という
催眠をかけられた人は、「光栄です。信じられません。」と花束を抱えて喜び、
「あなたはこの曲を聴くと、お尻に火がついて熱くてたまりませんよ。」という
催眠をかけられた人は、いつでもその曲がかかると、
お尻を地面にこすりつけてのたうちまわり…笑

日中はクルーズの乗客として、きちんとしてる人たちが、
半分寝ぼけたかんじで催眠術師の指示通り動き回るので、
久々におなかを抱えて笑わせて頂きました☆

…で、私も催眠をかけられるべく!

催眠術☆_e0130754_1215373.jpg
(photo by Yuko)
2回目のショーに出てみました・笑
なかなか催眠にかかる機会なんてないしね。

催眠術☆_e0130754_1250100.jpg
(photo by Yuko)
結果、深い気持ちよい眠りにはあっさり落ちたものの、
催眠にはかからず…残念★

「隣の人が今までに聞いたこともないような超おもしろいジョークを言ってますよ。
あなたは面白くてたまりませんよー。」というとこで、
「む?そうかな?そんなおもしろいかんじはしないぞ。」と思い、ちょっと起きると、
催眠術師がやってきて、「目をみてー」と言われ、
じぃっとみると1.2,3、コンッでまたぱったりと眠らされました。

これにはちょっと自分でもびっくり。
少し意識があるから完全に眠りには落ちてなくて「眠らされた」とは思ってるんだけど、
嘘寝でもないかんじ。

でも次の「隣の人が超くさいですよ。ありえないくらい臭い!!」というとこで、
私はニオイを感じなかったので、もう完全にかからないと思って、
ステージから降りさせて頂きました。

その後はまた観客に戻って、かかった人を見て大爆笑☆

催眠術ってサクラかと思ってたけど、
実際にこのクルーズ中に一緒に食事をした人とか、見たことある人たちが
完全にかかってたので、サクラではないようです。

後日レクチャーがあって、それによると、
20パーセントの確率で催眠にかかりやすい人がいて、
今回かからなかった人も、何度かトレーニングすれば
かかるようになるとのこと。ふむふむ。

そして催眠は通常の睡眠とは異なり、
意識自体をコントロールするので、
ダイエットやストレス解消、禁煙、治療にも使えるとのこと。

プロのスポーツ選手もイメージトレーニングとして、
実際に取り入れているそうです。

ほほう、人間の潜在意識って奥深い。

by harukamera | 2009-01-29 01:25 | 南極
<< 南極のせかい☆ フォークランド諸島☆ >>