人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

南極のせかい☆

南極のせかい☆_e0130754_1344742.jpg
      ”せかいへGO!!”と旅に出てみたものの、
まさか南極まで来れるとは思ってもみませんでした。

人生、何が起こるかわからないものです。
南極へ導いてくれた、人との出会いに感謝☆

で、南極!!
フォークランド諸島を出て、ぐらぐら船に揺られたあと、入った世界。

そこは寒さでピンと張りつめた”静のせかい”でした。
南極のせかい☆_e0130754_129598.jpg
        南極の入り口にあるエレファント島。
びゅおおおお…当たり前だけど寒い。
凛として、人間が立ち入ってはいけない世界のようでした。
南極のせかい☆_e0130754_1301684.jpg
       でも、我がプリンセスはそんな南極の世界にずんずん入っていくw

スタープリンセスでは上陸はできないけど、
5日間かけて南極の見所をゆっくりまわってくれます。
私たちは、それを船から眺めることができる。
食事しながら、優雅に氷の世界を眺める。
…あらためて、金持ちってすごい・笑

今回は私もそこにちょっと混ぜてもらってるわけですが、
いつもの自分の生活を変えずに、すごいものを見たい!苦労はしたくない。という
人間の欲望の深さをこの船にいると感じるときがあります。
南極のせかい☆_e0130754_1305390.jpg
       こんなかんじで皆様、完全防備で外から南極を眺めてます。
南極のせかい☆_e0130754_1325849.jpg
       私もできる限りの装備で南極にのぞみました!…誰?笑
南極のせかい☆_e0130754_1334641.jpg
       大きな流氷ごろごろ!南極というかんじがしますね。
南極のせかい☆_e0130754_1353812.jpg
       ペンギンの乗ってる流氷発見!!
しかし、遠くてもはやゴマ粒w 黒い点々がペンギンです。
南極のせかい☆_e0130754_1362891.jpg
      お!今度は結構近いところの流氷にペンギン!
南極のせかい☆_e0130754_137499.jpg
        肉眼でも動きがわかって、かわいかったー♪
ピングーみたいなアデリーペンギンです♪
南極のせかい☆_e0130754_1374293.jpg
       ペンギン、泳ぐとき、水面を飛びますw
水中をすいすい泳いだほうが楽なはずなのに、なんでかな?
南極のせかい☆_e0130754_1384270.jpg
       南極3日目。南極ハイライトの日に晴れました♪
水面に山が映って、きれいー☆
南極のせかい☆_e0130754_1385864.jpg
南極のせかい☆_e0130754_139499.jpg
         氷河が青い。これもなぜ??
南極のせかい☆_e0130754_1402889.jpg
       南極はほとんどくもりでしたが、紫外線がとても強く感じられました。
オゾンホールを肌で実感★

…と一気に書き溜めてたブログをアップしています☆
最南端の町、ウシュアイアです。
久々の陸地が、ネットするだけで終わってしまいそうなので、このへんで…笑

☆おまけ☆
【ゆうこ先生とペンギン】
南極見物を楽しむ乗客の間にぴょっこりペンギン出現♪
プリンセスクルーズお抱えのペンギンの着ぐるみでございます。
今日も乗客と一緒に写真を撮りまくり、写真を売りさばく気満々♪

そこにゆうこ先生。ペンギンを発見!!

南極のせかい☆_e0130754_157548.jpg
         ゆ「あ、ペンギン!
   ねぇねぇ、一緒に写真撮ろうよー♪」
 ぺ「…いや、困りますよっ!
   僕は専属のカメラマンに撮ってもらわないとっ!
   僕との写真を22ドルで乗客に売りさばく使命があるんですからっ!
   勝手にタダでツーショット撮ってもらったら困るんですよっ!
   あとで怒られちゃうんですからっっ!」

しばし、押し問答が続く。
ペンギンは必死にカメラマンを呼ぶ。
ペ「助けてくださーいっ!タダでツーショット撮ろうとする日本人がいますっ!!」

南極のせかい☆_e0130754_1583734.jpg
        ゆ「いいじゃん、いいじゃーん!いえーい!ピース!」
 ペ「あちゃー…★」

結果、ゆうこ先生の押し切りでございました・笑

ペルーのクスコで出会って以来、
マチュピチュ、チチカカ湖、ラパス、ポトシ、ロサリオ、イースター島、
サンティアゴ、ブエノスアイレス…
南米各地で再会していたゆうこ先生。

飽きさせない女、ゆうこ先生・笑

おかげさまで楽しい南米の旅ができました♪
ありがとう!写真もありがとう!

クルーズのあとは、私はメキシコへ、ゆうこ先生はパタゴニア、そしてヨーロッパへ。

次、再会するのは日本だね★
お互いよい旅をー♪♪…ってあとまだ数日クルーズが続くけど☆

by harukamera | 2009-01-29 01:41 | 南極
<< さらば!クルーズ♪ 催眠術☆ >>