ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:オランダ( 1 )


アンネの家

2008/06/19

「アンネの日記」のアンネが隠れていた家はアムステルダムにあります。

興味はありつつも、本も読んでないし…と思ってたのですが、
ヘルシンキの宿で会った方に「すごくよかったよ!」と勧められていたので、
行ってみることにしました。

ここは行って本当によかったです。

アンネの家が再現されているわけではなく、
その当時の映像や
アンネ一家をかくまうために関わった人々のインタビュー、
またその資料などが展示されてたのですが、
本を読んでない私ですら、十分に考えさせられる内容になっていました。

よく考えられているミュージアムで、
最後には現代の差別問題について
みんなで投票(ひとつの問題に対してYESかNOか投票)
するような場所もあり、みんな真面目に取り組んでいたのも印象的でした。

説明は英語かオランダ語だったので、
内容を十分に理解できない自分の英語力が恨めしく感じました。

私にとっては英語の勉強にもなったアンネの家でした。
英語、頑張らないと…★
[PR]

by harukamera | 2008-06-25 07:29 | オランダ