ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:旅路( 12 )


インド・ネパール まとめ☆

e0130754_14213268.jpg

もう半年以上も前のことになってますが、
写真の整理を全くしていなかったので、
今更ながら写真を整理してみました☆

http://picasaweb.google.com/harukame.sekai

インドとネパールに分けて、選りすぐってみたけど300枚強w

一人旅はどうしても写真が多くなります。
もうpicasaのウェブアルバムの容量ももういっぱいになりました。

気づけばベトナムまであともう少し!
また面白い旅になるといいな☆
[PR]

by harukamera | 2010-08-15 14:22 | 旅路

最近の旅路⑨

e0130754_12532418.jpg
さて、旅路シリーズ。
そういえば最近書いてないなぁと思ったら、1月まで遡ってしまいました。
必要ないかもしれないけど、
もうすぐこのブログ自体も終わりなので我慢してくださいw

1/10 ブエノスアイレス【アルゼンチン】
1/17 南極クルーズへ!!(以下、主な寄港地)
1/18 モンテビデオ【ウルグアイ】
1/21 フォークランド諸島
1/23~26 南極(船内から)
1/28 ウシュアイア【アルゼンチン】
1/29 プンタアレーナス【チリ】
2/2 バルパライソ 
   結構朝早く下船させられ夢のクルーズ終了★ 
   バックパッカーに戻り、サンティアゴまでさっさと移動。
   意外にすぐ現実に戻れるものだと思うw
2/4 サンティアゴ→メキシコシティ【メキシコ】
2/5 メキシコシティ→サンクリスバル・デラス・カサス(バス泊)
2/10 サンクリスバル・デラス・カサス→アンティグア【グアテマラ】
2/12 アンティグア→チチカステナンゴ
   大きな民芸品市があり、喜び勇んで買いまくる。
2/13 チチカステナンゴ→パナハッチェル→サンペドロ
2/15 サンペドロ→シェラ
   スペイン語教室がとても安い!いつかまた来ようと思う。
2/17 シェラ→タパチュラ→オアハカ【メキシコ】(バス泊)
2/20 オアハカ→メキシコシティ
   このバスの中で熱を出すw
   いとうさん、ひろせさんと合流したときには熱でフラフラ。
2/23 メキシコシティ→グアナファト
2/25 グアナファト→サンミゲル・デアジェンデ→メキシコシティ
2/26 メキシコシティ→タスコ→メキシコシティ
3/6 メキシコシティ→ダラス【アメリカ】→ロサンゼルズ(二度としたくない空港泊)
3/8 ロサンゼルズ→香港(機内泊。香港到着は3/10。)
3/12 香港→デンパサール【インドネシア】→ウブド
というわけで、ウブドでずっとのんびりしてます。
ネットも安いし。ブログもここでまとめていきたいなぁ。

※今後の予定★
3/22 ウブド→サヌール
3/25 デンパサール→3/26成田【日本】

振り返るとあっというま。
ああ、もうすぐ28歳になります・笑
[PR]

by harukamera | 2009-03-20 13:03 | 旅路

最近の旅路⑧

e0130754_1152183.jpg
       気が向いたときにお送りしている”旅路シリーズ”☆
気づけば、11月末のアタカマ以降振り返っていなかったので、
ここらへんで振り返ってみたいと思います。
誰がなんといおうと、このコーナーは続きますよー・笑

11/23 サンペドロ・デ・アタカマ【チリ】→プルママルカ【アルゼンチン】
11/24 プルママルカ→ティルカラ→サルタ
11/26 サルタ→クロリンダ(バス泊)
11/27 クロリンダ→アスンシオン【パラグアイ】→イグアス市
12/3 イグアス市→フォス・ド・イグアス【ブラジル】→イグアス市【パラグアイ】
12/4 イグアス市→プエルト・イグアス【アルゼンチン】
12/5 プエルト・イグアス→ブエノス・アイレス(バス泊)
12/10 ブエノス・アイレス→ロサリオ
12/16 ロサリオ→メンドーサ(バス泊)
12/17 メンドーサ→ビーニャ・デル・マル【チリ】
12/24 ビーニャ→サンティアゴ空港→イースター島
1/3 イースター島→サンティアゴ
1/10 サンティアゴ→ブエノスアイレス【アルゼンチン】(バス泊)

約1ヵ月半、のんびりしてたようで意外に動いてるじゃん!
と思うのは私だけでしょうか?笑
いやいや、結構夜行バス使って大きく動いてますね、頑張ってますw

というわけで(?)
イースター島でヒマだったので、勝手に旅を振り返ってみました。

THE旅データ!!

日記を読み返し、
訪れた国数と都市数、宿泊したホステル数などを集計してみました!

わー、やっぱりヒマでしたね、イースター島!
でも、ちょっと楽しい作業でした☆
イースター島まで集計に入れたので、ちょうど7か月分のデータになります♪
(実際は1/3に帰ったのでちょっと数値がかわりますが、もう計算しませんw)

【2008/6/5~20091/5 旅データ】
・訪れた国:24ヶ国
・訪れた都市:約68都市
・宿泊したホステル:70ヶ所
・宿泊数:計203泊(内 夜行移動 18泊)
⇒1都市平均滞在数 2.7泊

おー、なるほどなるほど☆
南米に入ってから、1都市にゆっくりすることが多くなっていたので、
あまり移動できていないなーと思ってたのですが、
こうして数値にしてみると、なかなか頑張って周ってるかんじがしますね☆

南米のあとは、メキシコ、グアテマラを周り、アメリカ経由で香港へ、
そしてバリ島から東南アジアを周って、最後はハノイから大阪に帰る予定です♪

だんだん終わりが見えてきた旅。
そう考えると、この倦怠期も「こんなことしてる場合じゃない!」と乗り切れる気がしてきました。

メキシコ合流計画中です♪
そしてアジアでの合流、お待ちしています♪
[PR]

by harukamera | 2009-01-09 12:17 | 旅路

最近の旅路⑦

e0130754_9475615.jpg
宿が久々に無線LANフリーなので、もはやネット病です★
久々に持参PCでアップしまくっています。あとでゆっくり見てくださいねw
さて、久々の”旅路シリーズ”、
今回は高地抜けを記念して、”南米の高地遍歴”でお送りします。
なので⑥と多少日程がかぶります。

9/24 ナスカ→アレキパ《2355m》【ペルー】
9/28 アレキパ→チバイ《3600m》高山病に!
10/1 チバイ→アレキパ→クスコ《3399m》
10/10 マチュピチュ《2400m》
10/12 クスコ《3399m》
10/19 プーノ《3855m》
10/22 コパカバーナ《3814m》【ボリビア】
10/24 ラパス《3650m》
11/1 ルレナバケ《??m》アマゾンなので標高低くて暖かい☆
11/5 ラパス《3650m》
11/11 スクレ《2750m》
11/13 ポトシ《4070m》
11/15 ウユニ《3660m》
11/18 ウユニ塩湖ツアー《3760~4800m》
11/20 サンペドロ・デ・アタカマ《2438m》【チリ】

11/23~ サルタ《1190m》【アルゼンチン】入り予定!!

ということで、ここ約2ヶ月ほとんど高地にいました。
最初は2355mのアレキパでも少し苦しいと感じてたのに、
人間なれてくるものです。
4070mのポトシでバスに忘れ物して、
寝起きで全力ダッシュできたときには自分でも感心しましたw

今後はアルゼンチンの北を通って、
パラグアイに行き、イグアスの滝を見たら、
ブエノスアイレスに南下する予定ですー
そして12/24~1/5までは、イースター島で過ごします!
飛行機の関係もあり、2週間もいる予定ですw

ウユニ塩湖ツアーで「2週間いる予定」って話したら、
外人さん全員に「NO!!信じられない!!」って言われましたが、
何といわれようといます・笑

旅ももうすぐ半年。
日本に帰ったら何しようかなー?
…とりあえず働かなきゃw
[PR]

by harukamera | 2008-11-22 20:20 | 旅路

最近の旅路⑥

e0130754_42968.jpg
プーノ行きのバスまで暇をもてあましています。
ペルーはネットが安いので、暇だとついついネット屋さんに足が向いてしまう…☆
では、張り切っていってみましょう♪
最近の旅路!!笑

9/19 マドリッド【スペイン】→リマ【ペルー】
9/22 リマ→ナスカ ※9/23セスナでナスカを見る!!
9/24 ナスカ→アレキパ(バス泊)
9/28 アレキパ→チバイ ※9/30やっとコンドルを見る!!
10/1 チバイ→アレキパ→クスコ(バス泊)
10/8 クスコ→サンタ・テレサ ※マチュピチュ・サバイバルツアー開始!!
10/9 サンタ・テレサ→マチュピチュ村
10/11 マチュピチュ村→サンタ・マリア
10/12 サンタ・マリア→クスコ ※帰り道、途中下車してオリャンタイタンボ散策♪
10/16 クスコ→ピサック→クスコ ※日帰りでピサックのマーケットへ♪
10/18 クスコ→プーノ

うん、今日でペルーに入ってからちょうど1ヶ月ということですね☆
記念すべき日。そして、1ヶ国に滞在した最長記録でもあります。
やっぱりペルーは魅力的な国でした☆
って、まだプーノもペルーだけどw

ちなみに写真は不思議生物“クイ”です☆
オリャンタイタンボでお店にワラワラと飼われているのを発見しました。
ペルーではタンパク源として食べられています。
見た目はモルモットみたいなかんじだけど、
鳴き声がすごい☆うまくいえないけど、なんだか宇宙っぽいかんじで
キューキュー鳴いてました。

…さぁ、あと7時間、何して暇つぶそうかな?笑
[PR]

by harukamera | 2008-10-19 04:45 | 旅路

最近の旅路⑤

e0130754_2373418.jpg
勝手にシリーズ化にします。THE”最近の旅路”☆
いつ、どこにいたのか?
どうでもいいことかと思いますが、
振り返ってる当人は結構たのしいです。

8/24 バルセロナ【スペイン】→マラケシュ【モロッコ】
8/30 マラケシュ→ワルザザード
9/1 ワルザザード→ティネリール
9/3 ティネリール→メルズーガ(砂漠)
9/6 メルズーガ→フェズ
9/9 フェズ→シャウエン
9/12 シャウエン→アシラ  
9/14 アシラ→タンジェ
9/15 タンジェ→マドリッド【スペイン】
9/19 マドリッド→リマ【ペルー】

行きたかったポルトガルはちょっと日程的にきつくなったこともあってカット★
スペイン北部の町とあわせて、絶対また今度いこうと思います☆

さて現在、今回の旅2回目のマドリッドでは久々の日本人宿でのんびりしてます。
モロッコでトゲトゲになった心もつるつるになりつつあり、
旅に対する意欲もまたむくむくと湧いてきました♪
日本の旅人さん、みんなパワーがあります!
せっかく来てるんだから、私も頑張らないと!楽しまないと!

明日からいよいよ南米☆
未知の大陸…。怖いイメージがあるけど、
行ってきた人はみんな「たのしかった!」っていう大陸。

ヨーロッパを離れるのが寂しくもあります。
どこどこも行けばよかった、なになにをすればよかった、
他の旅人さんの話を聞くたびに羨ましくなるけど、
”隣の芝生は青く見える”!
ということで、きっと後悔はつきないはず☆

とりあえず今回はヨーロッパ終了です!
[PR]

by harukamera | 2008-09-18 23:20 | 旅路

今後の予定☆

とりあえず、9/19にマドリッドからリマへいくことにしました♪
ついに南米です!!

3ヵ月半のヨーロッパ、ほんとに楽しかった♪

9/17にはマドリッドに入って、今回4度目の再会となるふみこちゃんに会い、
名残惜しみつつ、リマに向かいます♪

それまでは物価の安いモロッコでちょっとのんびりします♪
[PR]

by harukamera | 2008-09-11 21:03 | 旅路

旅路シリーズ☆

e0130754_131917.jpg

たのしかったトルコも今日が最後!
久々に飛行機に乗って、トルコからびゅーんっとスペインに移動します♪

早く起きてしまったので、
今までの旅路などを振り返ってみたいと思います☆

もうこのコーナー(?)いらないですかね?
でも、私のまとめとしては必要なかんじなのでかきます!

もう8月。
北京オリンピックも始まってますね。
ときどきテレビで日本をみてはひそかに応援してます☆

☆最近の旅路☆
7/31 ソフィア【ブルガリア】
8/1 ソフィア→イスタンブール【トルコ】
8/2~4 イスタンブール
8/5 イスタンブール→サフランボル
8/6,7 サフランボル
8/8 サフランボル→カッパドキア
8/9~12 カッパドキア
8/13 カッパドキア→イスタンブール
8/14,15 イスタンブール
8/16 イスタンブール→マドリッド【スペイン】

☆今後の予定☆
8/17,18 マドリッド
8/19 マドリッド→バルセロナ
8/20~23 バルセロナ
8/24 バルセロナ→マラケシュ【モロッコ】

今夜からスペイン!
日本から一緒に周ってくれる友人が来てくれます♪
たのしみ、たのしみ♪
[PR]

by harukamera | 2008-08-16 13:20 | 旅路

最近の旅路☆

e0130754_0474372.jpg
列車待ちです。
ベオグラードは大きな街で、なんか観光する気が起きません。
暇なので最近の旅路を振り返ってみましょう☆

7/19,20 ブダペスト【ハンガリー】
21~23 ザグレブ【クロアチア】
 24,25 スプリット【クロアチア】
 26,27 ドブロブニク【クロアチア】
 28 モスタル【ボスニア・ヘルツェゴヴィナ】
 29 サラエヴォ【ボスニア・ヘルツェゴヴィナ】
  30 ベオグラード【セルビア】→ソフィア【ブルガリア】※夜行列車泊

どっぷり浸かっていたブダペストからやっと抜け出し、
物価の高いクロアチアをかなり高速で駆け抜けてきてしまいました。

今後は8/16に家具屋時代の先輩と合流する予定なので、
それまでにトルコを周りたいなーと思ってます。
危なそうであればもちろん捨てるけど…。

ドブロヴニクからずっと同じコースをたどってるっぽい韓国人の女の子がいて、
今日、ようやく話しかけてみました☆(バスがいつも一緒だった)

彼女もイスタンブールに行く予定のようなので、
ちょっと心強いです。

早くイスタンブールから上がってきた人に会わないかな♪
[PR]

by harukamera | 2008-07-31 00:59 | 旅路

今後の予定…★

2008/07/29

e0130754_3543965.jpg
予定は未定。

私は今、ボスニアのサラエヴォにいます。
紛争があり、ニュースでよく聞いたことのある地名。
私はこわいところだと思い込んでたし、
まさか自分が来るとは思ってませんでした。
こわいもの見たさではなく、
旅の中で実際に行ったことのある人の話を聞くことができ、
すでに安全なんだと確認できたので来てみました。

実際、ところどころ戦争のあとを垣間見ることができるけど、
人は優しいし、街は観光客でにぎわっています。
また追々アップします。

さて、ハンガリー、クロアチアと旅をして、
これから一気にイスタンブールを目指していこう!と
思ってたら、イスタンブールで連続テロがあったようですね。

ドブロヴニクを出た直後、バスの中でテロの第一報を聞き、
「連続ってことはないよねー」なんて話してのん気にしてたら、
政府も報復の空爆をしてるようで、
ルート変更も考えなければいけないかもしれません。

当初はサラエヴォ→ベオグラード→ソフィア→イスタンブール
というルートを考えていたのですが、
とりあえず、ソフィア(ブルガリア)まで移動し、
そこでイスタンブールの安全という情報が得られなければ、
ギリシャに行こうかなと思います。

ベオグラードも恐そうなので、
(実際に行った人はたくさんいるので大丈夫だとはおもうけど)
できれば宿泊せずソフィアに行ってしまいたいと思ってます。

いろんな方からイスタンブールのテロ情報をもらって、
心配していただいてます。
ご心配おかけして、すみません。

安全第一でがんばります!
[PR]

by harukamera | 2008-07-30 04:03 | 旅路