ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:オーストリア( 2 )


デメルのチョコ♪

2008/07/23
e0130754_0551044.jpg

オーストリア、ウィーンの有名なチョコ屋さん、デメル♪

節約旅行ながらも、1.5ユーロの板チョコがあったので、
「これなら買える!!」とビターとミルク、各1枚をお買い上げしてきましたー♪

おいしかったのは言うまでもないですが、
最終的には「デメルじゃなくてもいい」ということになりました。

ウィーンは普通にスーパーに売ってる板チョコもおいしかった♪
というか、やはりウィーンは食が豊かで、
何を食べてもおいしかったです☆

パン屋さんも日本並みに菓子パンから惣菜パンまで種類豊富で安かったし♪

しかし、デメルの店員の態度のわるいこと!!
たしかにたった3ユーロしか買ってないけど、
ものすごいぶっきらぼうに
「3ユーロ!!」「バッグ??(袋いるか?)」の二言のみ。

老舗だからこその丁寧な接客してほしかったです。
イメージダウン★
…まぁ、それをヨーロッパで求めるのが間違ってるのかなw
[PR]

by harukamera | 2008-07-24 01:01 | オーストリア

フンデルト・ヴァッサー

e0130754_7541279.jpg
e0130754_7565036.jpg
ロンドンでお世話になったもとのちゃんがウィーンに旅行にくるというので、
私も便乗して予定外のウィーンに行ってきました♪

予定外のウィーン、ぜんぜん見所を知らずに来てしまったのですが、
実はとってもおもしろいものがたくさんありました♪

フンデルト・ヴァッサーの家もその中のひとつ☆
普通に窓から木がニョキニョキ出てたり、
タイル張りの独創的なお家。
[PR]

by harukamera | 2008-07-14 08:24 | オーストリア