ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:クロアチア( 3 )


アドリア海☆

e0130754_2195232.jpg
さきほどの”ドブロヴニク”で、”絶対また行きたい!!”と書きましたが、
その大きな要因は、アドリア海であります。

今回、クロアチアで私はアドリア海に魅せられてしまいました。
こんなきれいな海、見たことない!!!

行く前は「アドリア海、実際名前負けなんじゃないの?」なんて
思ってた私ですが、アドリア海のきれいさは本当にハンパなかったです☆
完全にノックアウトされてしまいました…☆

ブダペストで一緒だったふみこちゃんと7/24にスプリットで合流し、
翌25日にスプリットから足を伸ばして、ブラーチ島に行ってきましたが、
そこで私たち2人はアドリア海の美しさ、
そして高級リゾート気分にかなり舞い上がってしまいました☆
e0130754_2232124.jpg
       贅沢すぎる風景♪
自分たちがお金持ちだったんではないかと錯覚してしまいますw
e0130754_2173674.jpg
       この透明度!!(知らないオバちゃん、隠し撮りですw)
e0130754_2223963.jpg
       ウニもザクザク!!
「大漁だー!今日はウニ丼だー!」とウホウホ採ってたら、
そのほとんどがオスで食べられないことが宿に帰ってから判明…w
スプリットの海にウニさんをお返ししました…。
奇跡的に2個だけメスがいて、少し食べれた。
でも、心優しきクロアチア人カップルさんとウニ採りできたのは、
楽しい思い出…♪♪
クロアチアの人はウニを食べないようで、
ウニ採りに没頭する私たちを遠くから奇異の目で見守るギャラリーが
いつのまにかできてました…w

ウニおいしいんだよー!と言っても、クロアチア人は絶対食べなかった。
気持ち悪いんだろうなー…★

e0130754_3344715.jpg
ドブロヴニクにて夜8時頃になってから発見したビーチ。
宿から徒歩10分…。なんで昼間気づかなかったんだろう…と後悔★
e0130754_3351728.jpg
       どこまでも透明☆
[PR]

by harukamera | 2008-07-30 02:26 | クロアチア

ドブロヴニク☆

”落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。”

”魔女の宅急便”の名コピーですね☆

その魔女の宅急便の街のモデルとなったと言われる街、
ドブロヴニクに7/26 27と滞在してました。

ちょっとしたアクシデントがあり(詳しくは後日…w)
26の夕方にドブロヴニクに到着し、28早朝に移動したため、
実質滞在は1日だけでしたが、
すごく好きな街になりました!

絶対また行きたい!!
そして次はお金に余裕をもって、のーんびりしたい!!

では、まずキキになった気分でドブロヴニクの町並みを眺めてみましょう♪
ぶーん♪
e0130754_1565847.jpg
ぶーん♪
e0130754_1572411.jpg
…実際は街を一望できるスルジ山に汗だくになりながら、撮った写真ですw

ドブロヴニクが魔女宅の街かどうか、真相はわからなかったけど、
それでも文句なしによい眺めでした。

山頂は戦時の爆撃のあとがそのままになっていたりして、
あまりゆっくりできる雰囲気ではなかったので、(そのためか山に登る人も少ない)
そそくさと下山してきましたが、
途中で180度視界が開けたところがあったので、
お昼がてらそこでぼけーっとしてきました。

いろいろ試してみたけど、BGMはやっぱり
ユーミンの”やさしさに包まれたなら”がしっくりきました♪
…結局、”魔女宅”じゃん!!
というわけで、今日も私は元気です。

e0130754_2742100.jpg
        山頂の建物には爆撃のあとが残る…
e0130754_3414912.jpg
          ジジもいました♪
[PR]

by harukamera | 2008-07-30 02:11 | クロアチア

プリトビッツェ☆

2008/07/22

e0130754_7152449.jpg
居心地のよかったブダペストを断腸の思いで脱出し、
昨日(7/21)からクロアチアのザグレブにいます。
(ブダペストには結局トータルで7泊!今のとこの最長記録☆)

ブダペストでは、でかける時に「あれ?今日は出かけるんですか?」と言われるほど、
ホステルでだらだらとしておりましたが、
ここクロアチアは物価が高い!ので、
さくさく観光していかなきゃいけません☆
だるだるな体に喝を入れつつ、がんばるぞー!

というわけで、今日はザグレブから2時間半ほどバスに乗り、
プリトビッツェ国立公園に行ってきました☆
e0130754_711890.jpg

美しい湖や滝がたくさんあり、ハイキングができる大自然系の世界遺産です☆

朝から小雨が降っていて、
かなり肌寒い中でしたが(息が白かった!)
久々の大自然を満喫してきました♪

いやー、さすが世界遺産。
ここは”がっかり遺産”ではないです☆
きれいでしたー♪

しかし、園内は広ーーくて、久々の観光にしては、
かなりハードなものになりました★
明日、筋肉痛かも…w
e0130754_7131182.jpg
e0130754_7134241.jpg
e0130754_7141039.jpg
e0130754_7143368.jpg

[PR]

by harukamera | 2008-07-23 07:18 | クロアチア