ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:アルゼンチン( 7 )


タンゴな夜★

e0130754_23382171.jpg
      クルーズ準備にあくせくする毎日を送っております。
でもせっかくブエノス・アイレスにいるんだから!!
…ということで、昨日はタンゴを見に行ってきましたー♪
e0130754_2332413.jpg

”BarSur”という老舗のタンゲーラに見に行きました☆
やっぱりカメラの調子が悪いので、お店の外観はメニューの写真でw
e0130754_2312411.jpg
       ちょっとおめかしして、まだ明るい20時からショー開始。
途中、歌や演奏もはさみつつのショーでございます。
e0130754_22492412.jpg
      暗くなってきて、お客さんも入ってきて、おお、いい感じ♪
道端で見るタンゴもいいけど、
やっぱりこうしてワインを飲みつつタンゲーラで見るタンゴもいいわねぇ…★
なんて思ってるとウェイターさんがやってきて一言。

「君たちの時間はもう終わりだよ。」

…そう、私たちは通常130ペソ(約3300円くらい)のチケットを
チケット屋さんで40ペソ(約1000円くらい)で手に入れていたのでしたw

やっぱりね。モノの値段には理由があるものです。
いいかんじになってきたとこで追い出される・笑

でも、まぁタンゴ初心者には十分満足満足♪
とてもステキなタンゴな夜でございました♪
e0130754_23532590.jpg
      ちなみにこちら、40ペソのチケットに含まれている小さなピザ★
4人で行ったのですが、最初これが2皿のみ配られたので、
「2人で1皿か…(やっぱり安いチケットだから。)」と思ってると、もう一皿。
中途半端なかんじで「4人で3皿。シェア飯(※)だねー」なんて笑ってたのですが、
その後、向かいの外人さんには4人に4皿きちんと配られたので、
貧乏根性がでてきて、クレームをつけてみましたw

あと1皿、すぐに来たけどものすごく冷めたピザでした・笑
クレームつけるなら、早めにいわなきゃねw

※シェア飯【シェア・メシ】→宿でみんなでごはんを作って食べる時のごはん。
                 材料費はみんなでワリカンします。
[PR]

by harukamera | 2009-01-16 00:03 | アルゼンチン

ブエノスアイレスの休日☆

e0130754_443263.jpg
     サンティアゴ発のバスが途中でエンストするも、3時間遅れくらいで無事到着!
わーい、ブエノスに戻ってきましたー♪都会だ、都会だー♪
e0130754_3543186.jpg
     久々の日本人宿でホッとし、今日は蚤の市に行ってきました♪
e0130754_403423.jpg
前に来たときも、この蚤の市に合わせて来たのですが、
ここは日程を合わせてくるべし!というくらいレベルが高いと思います☆
パリの蚤の市を思い出させるヨーロピアンなかんじがするのです。
e0130754_357205.jpg
        本日の戦利品☆
ほんとはクルーズに必要なものを物色するはずだったのに…笑
貼り絵2枚とムビラ(カリンバ)という楽器を買いました♪
確実にお財布のヒモがゆるんでます…。
e0130754_40827.jpg
         絵を売ってくれたお兄さん☆
前に来たときにも見ていて、ものすごくほしかったのですが、
持ち運びを考えて断念してました。
今回あったら買おう!と思ってたので、買えてよかったー♪
e0130754_435764.jpg
        ムビラ(カリンバ)を売ってくれたお兄さん☆
絵もそうですが、作り手から直接買えるとなんか嬉しくなります☆
オルゴールみたいに指で弾いて、演奏するムビラ☆
音楽は苦手ですが(楽器できる人尊敬します)、
クルーズ中に練習しよーっと♪♪
e0130754_4105769.jpg
          あっ!!”おじさん”発見!!
e0130754_4114354.jpg
       ”おじさん”の周りは今日も強風が吹いていましたw
e0130754_4142073.jpg
       屋内にもアンティーク屋が連なってるところがありました☆
ふらふら見てると…な、な、なんと!!
アタカマで会って、サルタでも一緒に遊んだアストリッドちゃんにばったり遭遇!!
これには相当びっくり!!
「なんでここにいるのー!?ここはブエノスだよー!?」
サルタに住んでるアストリッドちゃんは休暇でブエノスに遊びにきてたのでした☆

日本人の旅人さんとは宿で再会したりということが南米では多いけど、
外人さんとの再会、しかも現地に住んでる人に再会できるなんて♪
…久々のミラクルでございました☆
e0130754_4312636.jpg
e0130754_4331749.jpg
       花吹雪が舞って、何やら撮影が行われていました♪
たのしいたのしいブエノスの休日でございます♪
[PR]

by harukamera | 2009-01-12 04:45 | アルゼンチン

ロサリオ☆

12/10 ~16までロサリオという街にいましたー☆
日本人に言わせると、「ロサリオってどこ!?」
そしてアルゼンチン人に言わせると、
「ロサリオ!?そんなとこ行くのか!?なんにもないぞ!!」
…どんな街だよ、ロサリオって。
というところですが、ちゃっかり6泊もしてしまいました。
e0130754_924146.jpg
         えー、ロサリオ、まず、チェ・ゲバラの生まれ故郷です!!
e0130754_9133019.jpg
        えー、ロサリオ、大きな河があります!!クルーザーでぶぶーんっ!!
e0130754_9161458.jpg
        えー、ロサリオ、週末はクルーザーで河に集まり、ビーチ三昧です☆
e0130754_9203475.jpg
        えー、ロサリオ、河の向こうには広大なパンパが広がってるので、
 ホーストレッキングができます☆”ガウチャ”気分☆
e0130754_922481.jpg
         えー、そんなロサリオで、
名物料理”アサード(アルゼンチン版豪快BBQ)”を3回食べました。
内2回は食べ過ぎて、胃薬飲みました。
陽が暮れるのが遅いので(21時頃)、
このボリュームの肉を夜22時頃から食べ始めます。
アルゼンチン人の胃はどうかしてますw
e0130754_9291443.jpg
       えー、そんなロサリオ、簡単にまとめてみましたが、
実際にはニコ先生の組んでくれた”ロサリオ満喫プラン”が
結構ハードで、こなすのに精一杯というかんじでありましたw

でも、ペルーで会ってた人たちにまたアルゼンチンで再会☆
やっぱり旅は出会いですね!楽しかったー☆
[PR]

by harukamera | 2008-12-18 09:41 | アルゼンチン

ルハン動物園☆

「ブエノスアイレスにすごい動物園がある。」
イグアスあたりからその情報を聞いていて、気になってたので、
早速昨日行ってきましたー♪

何がすごいかと言うと…
e0130754_1992664.jpg
       じゃじゃーんっ!トラやライオンなど、
普通なら遠くから眺めるだけの猛獣に触ることのできる
体験型(?)の動物園なのです☆
トラさん、寝てますが、もちろん生きてますw
e0130754_19134611.jpg
      このようにライオンさんとも仲良くツーショットが撮れます♪
トラはすべすべだったけど、ライオンの毛はゴワゴワでした。
この他にも、子ライオン、サル、ゾウ、らくだ、オットセイ(?)などと触れ合えます。
ブエノスから片道約2時間とちょっと遠いけど、ここは行く価値あり!でした☆

【どアップ!シリーズ☆】※ズーム使ってません!笑
e0130754_19152151.jpg
e0130754_19171797.jpg
e0130754_19201033.jpg

e0130754_19241784.jpg
e0130754_19251252.jpg

【寝顔シリーズ☆】
e0130754_19212656.jpg
e0130754_19221019.jpg
e0130754_19224190.jpg

【かわいいしぐさシリーズ☆】
e0130754_1927582.jpg
           セクシーポーズ、オットセイ(?)
e0130754_19281191.jpg
      コーラをもっと飲みたい小ぐま☆すくっと立ち上がりましたw
e0130754_19304629.jpg
       たまごを生みすぎたダチョウ(?)さん☆
[PR]

by harukamera | 2008-12-09 19:42 | アルゼンチン

ブエノスアイレス☆

e0130754_5392028.jpg
          ブエノスアイレスに来ましたー!久々の大都会♪
おのぼりさん状態で楽しんでます♪ここはヨーロッパみたいです☆
早速タンゴです!土日のためか、路上で踊りまくってます☆
e0130754_5412662.jpg
         カミニートという地区に行ってきました☆
建物がカラフルに塗られ、アーティストっぽい地区になっています☆
e0130754_55347.jpg
           かわいらしい絵が売られていました☆
e0130754_5585613.jpg
        かわいい建物がいっぱいの地区です☆
e0130754_62522.jpg
              ちょっとしたところにアートが…☆
e0130754_64599.jpg
         土曜日のブエノスアイレス。マラソン大会(?)がありました。
消防隊員さん、ランナーにむかって放水してますw
e0130754_66767.jpg
          あわを被りながら走るランナーw

楽しいブエノスアイレスであります♪
[PR]

by harukamera | 2008-12-08 06:07 | アルゼンチン

イグアスの滝☆その2

e0130754_5495934.jpg
居心地のよかったパラグアイ(というか、イグアス市)を断腸の思いで抜け出し、
アルゼンチンに戻ってきましたー♪
そして、イグアスの滝、第二弾!!アルゼンチン側に行ってきました!!
e0130754_554475.jpg
        さすが、迫力のアルゼンチン側!!”悪魔ののどぶえ”も大迫力です!!
e0130754_555218.jpg
        本日、12月5 日は旅立ちの半年記念日!
記念にボートで滝に突っ込んできましたー!!
スピードボートでジェットコースターのように滝に突っ込んでいくのですが、
ずぶ濡れになるため、カメラが心配で写真は撮れず…。
すみません。
でも、ちょっと近づいただけで、ものすごい水しぶきと水の勢いで、
ものすごく楽しかったです♪
e0130754_55926100.jpg
      アルゼンチン側では、いろんな滝をいろんな角度から、
しかも近くで見れるように工夫してありました。
”迫力のアルゼンチン”、”全景を見るならブラジル”ということでしたが、
どちらがオススメかと聞かれれば、私としては断然アルゼンチンです☆

ではでは、今日はこれから夜行バスでブエノス・アイレスに向かいます♪
[PR]

by harukamera | 2008-12-06 06:02 | アルゼンチン

七色の丘

日曜日。
結果的にはのんびり楽しく過ごしたアタカマを抜け出し、
チリも抜け出し、アルゼンチンのプルママルカという町に行ってきました!
ここには"七色の丘"というものがあります。
世界遺産です。
e0130754_19443486.jpg
いぜん"ふしぎ発見!!"で見て、"おお!?"とチェックしてたところ。

山肌にいろんな色の鉱物がむき出しになってるため、
こんなかんじになってるようです。

正直ちょっと"がっかり遺産"なかんじもしなくはないですが、
実際にみれたので満足でした!
e0130754_19461943.jpg
翌日、ティルカラという街で入ったおしゃれカフェ。
テーブル、サボテンでできてますw
e0130754_19485654.jpg
カフェにいたにゃんこ。

今はサルタという街にいます。
アタカマで会ったアストリッドちゃんが住んでるので、
昨日は一緒にフォルクロ´ーレを聞きにペーニャへ行ってきました。
e0130754_19535468.jpg
朝、今後半年の計画を書き出してたら、
あまりにもあっさり計画がたってしまって、
少し寂しくなりました。。
[PR]

by harukamera | 2008-11-26 19:56 | アルゼンチン