ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:アメリカ( 1 )


アメリカ!

e0130754_12331891.jpg
今はバリにいます。なかなかブログが追いつかないなw
3/6にメキシコを出て、そこから約1週間。長い道のりでございました。
3/6 メキシコシティ→ダラス→ロサンゼルス 3/8 ロサンゼルス→香港といったかんじ。
香港に着いたら、時はすでに3/10でしたw
e0130754_12365136.jpg
はじめは立ち寄るつもりのなかったアメリカ。
自分の意思で来たのはこれが初めて。
そこにはザッツ・アメリカ!アメリカ以外のなにものでもない風景がありました。
車社会、道路もなんでもでかくて広々してる。
でも、なぜか懐かしさを感じました。安心できるかんじがしました。

まず空港。施設は清潔で、効率のよさ、便利さが物事の基準となって人が動いてるかんじ。
「え?なんで意味がわからないんですけど。」というところが基本的にない。

そう、日本はこの国を真似たのだと思いました。

ほかの国でもそういうことがありました。
たとえば中欧の国では、ところどころでロシアを感じ、
中南米では時々スペインを感じたように。

日本はなにものでもない日本だと思ってたけど、
お手本にしたのはココだったのか…というのが、私の短いアメリカ滞在での感想でした。

ごはんは真似しなくてよかったね☆というかんじでしたがw
e0130754_12505548.jpg
香港行きは深夜便だったので、昼間はロサンゼルス観光へ!
資料が何もなかったので、とりあえずハリウッドやリトルトーキョーや、中華街に行ってみましたが…
やっぱりだめですね。
興味のないとこは面白くない。

でもちょっとアメリカ自体には興味が出てきたので、
今度はニューヨークあたりに行ってみようかと企んでおります☆
[PR]

by harukamera | 2009-03-13 12:53 | アメリカ