ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:香港・マカオ( 1 )


香港とマカオ☆

3/8の深夜にアメリカを飛び立ち、14時間のフライトを経て、
香港に着いたのは3/10の早朝。
e0130754_2017762.jpg

そして3/12にはバリに向けて香港を飛び立つ。香港・マカオ、2泊3日!
パッケージツアーじゃないんだから…笑
というくらい、忙しく周ってきました☆
e0130754_2015225.jpg
昼の香港。噂通り、看板すれすれで2階建てバスが走っていく。
e0130754_2013486.jpg
夜の香港。さすがにネオン、ばちばちです。
e0130754_20184299.jpg
初めて手にした香港のコイン☆2香港ドルはふちがナミナミになってます!
e0130754_20195768.jpg
香港の住宅事情は相当厳しいようで、
目測で40階建て以上と思われる高層マンションがボコボコ建っていました。
e0130754_20213052.jpg
洗濯物を干すだけでもスリルを味わえますw
落としたら、あきらめるしかないかんじ。大事なものは干せませんねw

2日目は日帰りでマカオに行ってきました☆
高速船で約1時間。往復で約4000円。
日本から来たら、「まぁ、そんなものか」と思えるこの価格。
でも、中南米の物価に慣れてしまった私には驚きの高値でございましたw
香港は日本と同じくらいきれいで、物価も日本と同じくらいなんじゃないかと思いました。
バックパッカーにはツライ場所のようです。安宿も少なそうだし。
e0130754_20282955.jpg
さて、マカオ☆
なんでマカオに来たかというと、この壁だけ残った教会(世界遺産)が見たかったから!!
e0130754_20295378.jpg
「わーい!!」真ん中の窓から顔を出してみる私。
小さいけど、わかりますか?(笑)
香港のドミで一緒になったユリちゃんに撮ってもらいました♪
e0130754_20322042.jpg
裏側はこんなかんじ。
隣の学校かなんかの火事が飛び火して、建物は消失し、
正面の壁だけが残ってるようです。
e0130754_20342028.jpg
マカオはもとポルトガル領。
街のところどころにヨーロッパを感じさせる風景があります。
でも、やっぱり中国色が強いんだけどw
e0130754_20365188.jpg
こんなかんじで、石畳でポルトガルを感じ、(行ったことないけどw)
漢字と人で中国を感じる。その2つが混ざり合って、マカオ!なわけですね。
e0130754_2038535.jpg
一応、マカオタワーにも行ってきました。登らずに外から見ただけw
ここでは世界最高所からのバンジージャンプができます。
確か費用が2万くらいだったような…。
お金を出してまで飛び降りたい人の気持ちがわかりません。こわっ
e0130754_2041630.jpg
マカオに1泊予定のユリちゃんと別れてひとり香港に戻り、その日の夕食☆
吉野家の牛丼です・笑
「香港に来てまでなんで!?」というところだと思いますが、
実はアメリカにも吉野家があって、食べ損ね、
「あー、食べとけばよかったなー」と後悔してたとこだったのでしたw
もちろん香港ゴハンも食べましたよ!!笑

というわけで、駆け足・香港&マカオツアー終了♪
写真を見ていただいておわかりの通り、
天気があまりよくなくて残念でしたが、とりあえず満足、満足♪
[PR]

by harukamera | 2009-03-15 20:46 | 香港・マカオ