ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:番外編・ベトナム( 4 )


サパ散歩☆

e0130754_22501715.jpg
縦・縦・横・横…ガンガンにシェイクしまくりの寝台列車に一晩揺られ、
中国との国境の町・ラオカイに早朝着き、
そこからピックアップのバスに更に2時間ほど山道を揺られて、やっとサパに到着ー☆
えりなちゃんが予約してくれてたホテルに着いて、
ベトナムコーヒーでホッと一息=3あまーい♪
e0130754_2325887.jpg
ホテルで申し込んだトレッキングツアーまでにはまだ時間があったので、
サパの町をお散歩。サパの目的はズバリ民族!おお、いるいる。
e0130754_2341217.jpg

民族衣装に身を包んだおばちゃんたちが路上でお土産売ってます♪
e0130754_23294290.jpg
民芸品だらけのテンションあがるマーケット!
e0130754_2361728.jpg
そんなマーケットを散策してると、
子供たちがワラワラと寄ってくる。
彼女たちの売り文句は"Buy for me.(私のために買ってー) "
この台詞、南米でも聞いたよ?w
あまりにワラワラしつこいので、カメラ攻撃ー!
カメラが嫌いなので、困った顔してるw
e0130754_2316457.jpg
そしてこちらはおばちゃんたちとの価格交渉に忙しい☆
すでに観光客慣れしてる彼女たち相手の交渉は一苦労です。
さぁ、そんなこんなでそろそろトレッキングの時間!
民族の村を訪ね歩いていくトレッキングツアー、普段の運動不足がどう出るのか!?w
[PR]

by harukamera | 2010-10-28 23:39 | 番外編・ベトナム

寝台列車でハノイからサパへ☆

e0130754_23141570.jpg
もうすっかり秋☆
冬になる前に夏休みのベトナム旅を振り返ります!
成田から飛行機で約6時間。15時半頃に現地に着いて、
今回かなりお世話になったハノイ在住のえりなちゃんの家で一休みさせてもらったら、
また移動!
寝台列車に乗って、中国国境近くの町、サパを目指します♪
e0130754_23145421.jpg
駅にはホームもなく、線路がそのまま。みんなが自由に行きかうかんじ、いいな☆
e0130754_23163716.jpg
荷物の詰め込みをしてた人たち。ピースしてるしw
e0130754_23154234.jpg
乗った列車、なんとチェコものでした!
払い下げでベトナムに来てるのかな?
そんな列車に揺られて約6時間の旅☆
久々の寝台列車にウキウキでしたが、
縦揺れ、横揺れがかなり激しくて私は途中で酔い止めを飲んで寝ました★
一緒のえりなちゃん、あいかはぐっすり寝ていたのにw
そんなこんなで頭ガンガンになりながらかねてからの憧れの町・サパに向かいます…☆
[PR]

by harukamera | 2010-10-24 23:57 | 番外編・ベトナム

旅ガール☆

e0130754_21510100.jpg
今日、本屋さんで”旅ガール”という新創刊の雑誌を発見☆
森ガール、山ガール…なんでもガールをつければいいってもんじゃない気もするけど、
響きがかわいくて気に入りました☆

先日、旅つながりの方たちとランチに行ったら、
夕方まで旅話が盛り上がり、
浮かれて、帰りにコンパクトな地図帳を購入。

改めて世界地図を見てみると、
世界各地まだまだ行ってみたいところだらけ。

あれこれ行きたいところを考えていると、
不思議なことに情報もリンクしてくる。
会社帰りに星野道夫さんの本でザルツブルグのことを読んで、
「どんなとこだろう」って考えていたら、
今テレビでまさにザルツブルグがやっていたりする☆

そんなことが・最近多い・旅ガール☆(字余りw)

さてそんな旅ガールwは9月に夏休みを頂いて、
ベトナムに行ってきました♪
張り切って買ってきた雑貨たち☆
e0130754_21363550.jpg
今回は念願の焼き物の村、バチャン村に連れていってもらったので、
お皿を大小合わせて30枚くらい買い込んできましたw

1週間の短い時間だったけど、予定をこれでもか!と詰め込んで、
最後にはもうヘトヘトだったけど、
久々に友達も一緒だったし長期旅行とはまた違う欲張りな旅でした。
記憶が薄れないうちに、てんこもりの内容を少しずつ書いいきたいと思います☆

最初の写真は成田→ハノイの飛行機から見れた富士山♪
[PR]

by harukamera | 2010-10-21 21:09 | 番外編・ベトナム

民族に会いに。

久々のアップ☆

2月から新しい仕事を始めて、
たくさん失敗をしながらなんとかもうすぐ半年経ちます。

1月に行った、インド・ネパールもそろそろ記憶が霞みはじめてきました。
その後は、京都に行ったり(日記途中で挫折…①で終わってます)、
静岡に行ったり、大阪・奈良・神戸に行ったりと国内をちょこちょこ旅行してました。

国内旅行は久々の友達に会えたりして楽しい!
見所もたくさんあって日本も奥が深いなーと思いつつ、
そろそろ海外に行きたい…という気持ちも募り…

9月に夏休みをもらって、ベトナムに行くことにしました♪

行き先はハノイと、ずーーーーっと前から行きたかったサパ&バックハー!

ハノイに住んでる友達に会いに、
そしてサパ、バックハーではカラフルな衣装に身を包んだ民族に会いに!
e0130754_1225349.jpg
まだ行ってないので写真はイメージ☆…ちょっと拝借してきましたw
山奥にこんなに鮮やかな衣装を着た人たちが現代でも暮らしていることがすごい。
やっぱり実際に見てみたい。
もう相当観光地化されているみたいだけど。

ベトナム雑貨も楽しみで、
帰るときにはまた雑貨をパンパンに詰め込んだ荷物を抱えてくることになりそうです☆
[PR]

by harukamera | 2010-08-01 12:14 | 番外編・ベトナム