ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


ピサ!

e0130754_21153674.jpg
フィレンツェの朝☆前日に早く寝すぎて、早起き。
e0130754_2195082.jpg
ピサに行く前にフィレンツェの町をお散歩♪
朝早くからドゥオモのクーポラに登る行列ができてました。
e0130754_2121858.jpg
そろそろピサ行きの列車の時間…☆
駅に向かう途中で見つけた市場♪
e0130754_21284920.jpg
またまた列車の車内☆
こちらは座席指定なしのローカル線。
座り心地はあまりよくないけど、やっぱりかっこいい車内。
e0130754_21293732.jpg
世界の車窓から♪
ローカル線ならではののんびりした風景♪
フィレンツェからピサまでは約1時間の旅です。

ピサの駅からさらにバスに乗って、やっとたどり着いたところ…
e0130754_2146578.jpg
遠くに”傾いてる”ー♪
e0130754_21491715.jpg
ピサの斜塔ですー♪いやー、傾いてる、傾いてる♪
ローマの宿で仲良くなった中国人の女の子に
「ピサの斜塔なんて、建物が傾いてるだけよ」って言われたけど、
どうしても行きたかったところ☆わーい、わーい♪
e0130754_21571725.jpg
そしてピサの斜塔を登ります♪
過去に登った人たちの歴史。階段がくぼんでいます。
傾いてる塔の中に螺旋階段があるので、
右に寄ったり、左に寄ったりしながら登ります。
e0130754_222038.jpg
そして頂上。右側に傾いてますw
e0130754_2271593.jpg
塔からの眺め。
e0130754_2291299.jpg
調子にのって、教会にも入ってみる。
このあとは、フィレンツェに戻って、タカハラさんとまた合流☆
やっぱりごはんは一人で食べるより、誰かと食べたほうがおいしい♪
今回は各地で待ち合わせして合流して、
お互いの旅のエピソードを話して…楽しかったです☆

☆おまけ☆
ピサの斜塔では塔を押さえてるような写真を撮るのがお決まり。
私も撮ってももらって、「パーフェクト!!」と言って手渡された写真がこれ。
e0130754_2218110.jpg
…気功??笑
外国人の写真のセンスは信用ならない。
これはこれでおもしろいから、いいかw
[PR]

by harukamera | 2011-08-06 22:26 | 番外編・イタリア

フィレンツェ!

イタリアから帰ってきて、早や一ヶ月☆
勉強漬けの日々、「ああ、イタリア楽しかったなー♪」なんて思い出しつつ、
旅行記、まだ2都市目ですw
ローマから列車に乗ってやってきたフィレンツェ♪…といえばこの景色!
e0130754_23261778.jpg
題して、”ひとり冷静と情熱の間”w
イタリアに来てるんだー!ってテンションがまたあがります♪
e0130754_2323317.jpg
フィレンツェのお宅拝見☆
こういうルーフバルコニーのある家にいつか住みたいと思う☆
フィレンツェの街並みを眺めながら夕涼み♪いいなぁ♪
e0130754_23375297.jpg
体感で、フィレンツェはローマより暑い…★
宿で教えてもらったおいしいジェラート屋さんに行くも、
暑さでクリーム系は食べる気がせず、シャーベットのグラニータを注文☆
さっぱりして、おいしい♪
イタリアでは”1日1アイス”を信条に食べ歩いてましたが、
400円くらい出さないとおいしいアイスは食べれませんでした。
1ユーロのアイスは甘すぎて×。
e0130754_2348055.jpg
イケメン修道士が颯爽と歩く街、フィレンツェ☆
フィレンツェは街のサイズもちょうどよく、オシャレなお店もたくさんあって、楽しかった♪
e0130754_062475.jpg
新しい街に着くと、地図を片手に歩く、歩く。
歩いてみることで、その街のことが早くわかる気がします。
そんなかんじで、この日も夕方から夜まで歩きとおしてしまい、
夕ごはんも適当に済ませ、宿に着いたらパタッと寝てしまいました。

次はフィレンツェから1時間ほど電車に乗って、ピサに向かいます♪
[PR]

by harukamera | 2011-08-01 00:08 | 番外編・イタリア