人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

沖縄をたのしむ!

沖縄をたのしむ!_e0130754_2295936.jpg
沖縄にいまーす!と言うと、なんだか毎日観光してのんびりしてるようなかんじですが、
実際は引越しに追われて、観光する暇もなく過ごしておりました。
段ボールを開けては、物の定位置を決めて片付け、
掃除をして、必要なものの買出しをして…。
うーむ。引越しは想像以上に大変です。
人生の中で、引越しはすでに11回目。
でも、今回初めて引越しに真正面から向き合ってるかんじがします。

さて、そんなところへ福岡から叔母ちゃんが遊びに来てくれて、
久々にTHE沖縄!というかんじで沖縄を楽しんできましたー♪
沖縄をたのしむ!_e0130754_2230812.jpg
「せっかくだからどこかに泊まりにいこう!」ということになり、
直前に予約した、憧れのブセナ・テラス♪♪
「明日いく?」で予約して行けちゃうのが、沖縄在住の強みですね♪
天気が悪かったけど、そのぶん高級ホテルの施設の充実ぶりがモノを言う!
雨のおかげで特別感が増し、”ホテルお篭もり”は楽しくなります♪
沖縄をたのしむ!_e0130754_22303989.jpg
さすがにお部屋はきれい♪終始、母も叔母も私も写真を撮りまくっていましたw
バックパッカーな旅も好きだけど、
全てが快適に素敵に用意されたホテル滞在も大好きでございます☆
沖縄をたのしむ!_e0130754_22311522.jpg
次の日、ホテルのロビーでは結婚式の準備がされていました。
このホテルはセンスがとてもいいっ!
アメニティもさすがのセンスで素敵でございました♪
沖縄をたのしむ!_e0130754_22542911.jpg
そしてこの日は、美ら海水族館へ♪
ド迫力の巨大水槽!ジンベイザメが3匹も泳ぎまわっております。
沖縄をたのしむ!_e0130754_22551658.jpg
                                  (photo by mamakame)
マンタもいます☆
悠々と泳ぎまわる海の生物をぼけーっとみてると、
あっというまに時間がたっています。
沖縄をたのしむ!_e0130754_2254479.jpg
この大水槽の裏側を見学できるツアーにも参加してみました。
3匹いるジンベイザメ、同じように見えるけど、
飼育員はそれぞれをすぐに見分けることができるそうです。さすが☆

そんなこんなで結局、気づくと美ら海水族館には5時間くらい滞在していましたw
以下、癒しの海の生物たち。
沖縄をたのしむ!_e0130754_22575546.jpg
                                  (photo by mamakame)
ニョロニョロみたいな不思議生物☆
沖縄をたのしむ!_e0130754_22583517.jpg
                                  (photo by mamakame)
もぐもぐしてるマナティ☆…かわいすぎる。
沖縄をたのしむ!_e0130754_2258353.jpg
                かわいい子ガメちゃんたち♪
沖縄をたのしむ!_e0130754_22582116.jpg
               美しい模様のヒトデ☆
沖縄をたのしむ!_e0130754_22583970.jpg
ひっくり返してみると、これまたキレイな色☆自然美です。
沖縄をたのしむ!_e0130754_22585875.jpg
最終日。叔母ちゃんを空港で見送ったあと、
なんと沖縄に寄港していた客船プリンセスを見に港に連れていってもらいました♪
南極ぶりのプリンセス♪
今日も元気に乗客を楽しませているのだと嬉しくなりました☆
「またいつか乗るからねーっ!!」(笑)

沖縄をたのしむ!_e0130754_20134144.jpg
そんな楽しい沖縄。5/10までの滞在中は楽しまなくっちゃ!ということで、
今日はガイド本&料理本を購入☆
沖縄をたのしむ!_e0130754_20143868.jpg
家の近所を海方面まで散歩してみる。
近くに米軍基地があって、砂浜には入れませんでした。
沖縄をたのしむ!_e0130754_20141765.jpg
海に近づくと、すごくのどかな風景が広がっていました。

ちなみに引越し先はふつうのマンションです!笑

by harukamera | 2009-04-27 19:12 | 日本
<< ヤドカリ先生に会う☆ 旅のまとめ。 >>