人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

世界一周雑貨バイヤー☆

世界一周雑貨バイヤー☆_e0130754_149124.jpg
mixiでこんなおもしろいのあるよーって教えてもらって、早速応募だけしてみました♪

世界一周をしながら、雑貨の買い付けをする。
私にとってはまさに夢のような仕事ー!!

今回の旅では買いたくても「荷物になるから…」とがまんしたり、
その先の旅路を考えると予算的に買えないことも多かった…★

そんなココロノコリな雑貨がたくさんあるので、
買い付けルートはすぐにできました♪

アジアでは、ハノイ北部の民族を訪ねて雑貨を集め、
タイ北部でも民族を訪ねて雑貨を買占め、
今度行くカトマンズでは雑貨にきっとおぼれます。

そして中東(なのか?)ではトルコへ♪
今回買えなかったかわいい陶器、ランプを買い漁ります。

ヨーロッパは蚤の市がメインで!
パリ、ベルリン、プラハの蚤の市王道コースに加え、
ヘルシンキの北欧雑貨がキラリと光ります☆
そして未知の国、今注目のバルト三国エストニアにも足を延ばす♪

アフリカではモロッコ人にもめげず、革製品、グラスなどを買い、
ケニアでは動物と危険と戦いながらアフリカ雑貨を集める。

そして中南米!ルール上2カ国しか選べないのがつらいとこですが、
断腸の思いで南米を振り切り、メキシコとグアテマラをチョイス!
サンクリストバル・デ・ラス・カサスでは民芸品をおばちゃんから買いまくり、
グアテマラでもその刺繍、色使いに心奪われながら買い付け。

そして北米はあっさりスルーして日本へ(笑)
だって興味ないんだもんw

久々にいい妄想をさせていただきました☆
実際に行ったらきっと大変なルートだなw

妄想半分、本気半分。はじまりはいつも妄想から♪
まずは一般投票があるようなので、
みなさま、清き一票をお願いします♪

ルートたてるだけでも面白いですよ♪みなさんもぜひ♪
世界一周のシゴトあります。

by harukamera | 2009-12-18 02:17 | 思うこと
<< ビザ、ゲットー♪ たびびとつながり☆ >>