人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1/10 インド3日目② オートリキシャ貸切観光♪

ジャイプールに着いて、
駅で日本人のあきこちゃんに声をかけられ、宿を決め、
これからオートリキシャを1日貸し切って観光に行くというので、
私も一緒に着いて行ってみることに♪
1/10 インド3日目② オートリキシャ貸切観光♪_e0130754_22315818.jpg
オートリキシャ☆これで1日観光にでかけます!ぶぶーん☆
1/10 インド3日目② オートリキシャ貸切観光♪_e0130754_2233624.jpg
ジャイプールはラージャスターンという砂漠地方の町。
灰色の印象だったデリーに比べると、
人の着ている服も鮮やかだし、天気もいいので気持ちよし♪
1/10 インド3日目② オートリキシャ貸切観光♪_e0130754_22334386.jpg
ジャイプールは別名ピンクシティ。
町全体がピンク色なのかなー♪と期待してたら、
実際はそうでもなかった。
雑誌などの写真はほんとにうまく撮られていると思います。
丘の上から見下ろしてみると、
ピンクシティなのにブルーの建物も多くて
「それなら」とフィルター被せてブルーシティ風に撮ってみましたw
ほんとのブルーシティはジョードプルという町。
1/10 インド3日目② オートリキシャ貸切観光♪_e0130754_22505279.jpg
大きなアンベール城☆
ちょっと町から離れたところにあるので、
自分では行けないかなーと思ってたので行けてラッキー☆
1/10 インド3日目② オートリキシャ貸切観光♪_e0130754_22443588.jpg
1/10 インド3日目② オートリキシャ貸切観光♪_e0130754_22352577.jpg
1/10 インド3日目② オートリキシャ貸切観光♪_e0130754_22531661.jpg
中はイスラム建築。
1/10 インド3日目② オートリキシャ貸切観光♪_e0130754_22363425.jpg
モザイクの窓は大理石が丁寧に彫られている。
レースみたいできれい☆
1/10 インド3日目② オートリキシャ貸切観光♪_e0130754_22371978.jpg
幾何学模様になってるお庭。
1/10 インド3日目② オートリキシャ貸切観光♪_e0130754_22381592.jpg
空の青、砂をイメージさせる建物の黄色、おばちゃんの鮮やかなサリーの色。
1/10 インド3日目② オートリキシャ貸切観光♪_e0130754_22393720.jpg
アンベール城名物!象タクシー☆
1/10 インド3日目② オートリキシャ貸切観光♪_e0130754_22403255.jpg
ウダイプルにある湖に浮かぶ高級ホテル”パレスホテル”みたいなかんじ。

…と大充実の1日観光の終わりには、
お決まりの(?)サリー屋に連れて行かれ、
営業トークを散々聞いたあと、何も買わずに帰ってきましたw
だって高いんだもん。
「さっきいたカナダ人はたくさん買って行ったぞ!?」といわれても、ね。

もうインド人には騙されないぜっ!

by harukamera | 2010-01-30 23:00 | 番外編・インド
<< 1/12 インド5日目 インド... 1/10 インド3日目① 初列... >>