人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

モントランブラン!

モントランブラン!_e0130754_22323432.jpg
週末、りょうこちゃんとルイスさんと一緒に紅葉を見に、
モントリオールからバスに乗ってショートトリップ☆
モントランブランというところに行ってきました。
モントランブラン!_e0130754_2321871.jpg
モントランブランの小さな町からリフトに乗り、
さらにロープウェイに乗って山のてっぺんを目指します。
モントランブラン!_e0130754_2345484.jpg
ぐぐーっとだいぶ登ってきました。
紅葉がきれいです。
モントランブラン!_e0130754_237418.jpg
頂上が近づくにつれて、だんだん雪景色。
モントランブラン!_e0130754_23121156.jpg
頂上の展望台からの景色。
晴れてたら、もっと色がきれいだっただろうなー。
モントランブラン!_e0130754_23141938.jpg
頂上は寒かったー。こんな光景も。
モントランブラン!_e0130754_23414215.jpg
ロープウェイで再びおりてきたモントランブランのかわいい街並み。
ここはTHE観光地!でした。
モントリオールでは見かけなかった日本人観光客がたくさん☆
日本人はやっぱり紅葉好きなんですね。
この街では日本語表記の看板も見かけました。

りょうこちゃんがカナダ人の同僚に「週末は紅葉を見に出かける」と言ったら、
なかなか理解してもらえなかったそうです。
「わざわざ山まで時間とお金かけて見に行かなくても、
そこらへんでたくさん見れるでしょ?」というわけ。
確かにそうなんだけど。
モントランブラン!_e0130754_23581679.jpg
すっかり冷えた体を温めるオニオングラタンスープ♪
ここは、マダムりょうこがごちそうしてくれました。
ルイスさんと声を合わせて「ゴチニナリマス!」

日本人がスペイン語の発音にあまり苦労しないように、
メキシコ人のルイスさんも日本語の発音が上手。
りょうこちゃんといろんな日本語を教えては発音してもらい、「うまい!」笑
モントランブラン!_e0130754_034778.jpg
最後にやってみたかったメープルトフィー♪
モントランブラン!_e0130754_051236.jpg
氷の上に垂らしてもらったメープルシロップを
くるくると巻きつけて、食べる!ただそれだけ。

☆おまけ☆
モントランブラン!_e0130754_0132054.jpg
ロープウェイ内で小窓から顔とカメラを出し、”自撮り”をするひと。
それを羨ましがり、「次、私♪」と順番を待つひと。
冷静にその様子を観察し、写真におさめるひと。
30代の楽しい遠足のヒトコマ。
おやつはハッピーターンとコアラのマーチでした♪

by harukamera | 2012-11-26 00:21 | 番外編・カナダ&NY
<< モントリオール!③ モントリオール!② >>