人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

モントリオール!③

モントリオール!③_e0130754_0285816.jpg
ベレー帽がおそろいでかわいかったおばあちゃん三人組。
モントランブランに行った翌日は30代三人組も仲良くモントリオール散策。

本当は旧市街や教会に一緒に行こうとプランニングしてくれていたようなのですが、
私:「あ、一人でもう見てきちゃった。」笑
モントリオール!③_e0130754_0321179.jpg
ということで、モントリオール名物のスモークミートサンドを食べにやってきました。
長ーい行列。これでもこの日は列が少ないほうだそうです。
いつの間にかルイスさんがお友達になってた、後ろに並んでたスペイン人家族と
おしゃべりしながら、しばし待つ。
バルセロナから来たご家族は旅行好きで、日本にも来たことがあるそう。
「きゃー、私たちもバルセロナ行ったことあるよー♪すごく素敵な街ですよねー♪」
お互いに、スペインと日本を褒めあう。
お母さんは日本のことを”otro mundo(別世界)” だと表現してました。
日本人のサービスや優しさ、正確に動く電車などにいたく感動されたそうです。
そうそう、日本ってすごいんだよね!誇らしい気持ちでした。
モントリオール!③_e0130754_0432496.jpg
そんなこんなで、順番がまわってきて、ついに食べれたスモークミートサンド♪
肉、はみでてます。おいしかったー♪

この日はあいにくの天気で、このあとちょっと買い物をしたりしていったん帰宅。

そして、夜からご招待を受けていたロシア人ご夫婦のお家でホームパーティー☆
モントリオール!③_e0130754_047682.jpg
奥様アンニャさんはとっても料理上手で前菜、メイン、パン、デザートとすべて手作り!
すごーくおいしかったんだけど、すごーーーーく量も多くて、
昼にミートサンドを食べていたこともあり、
私とりょうこちゃんは帰ってから胃薬を飲んで就寝★

しかし、この日のごはんはあとあと響いてくるのでした。

by harukamera | 2012-11-26 00:57 | 番外編・カナダ&NY
<< トロント! モントランブラン! >>