人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ルアンパバーンな一日☆

ルアンパバーンな一日☆_e0130754_024464.jpg
ルアンパバーンの名物といえば早朝の托鉢。
今日は寝坊して見逃してしまいました…★
ルアンパバーンな一日☆_e0130754_0275518.jpg
本日の朝ごはん。ベトナム同様、フランスの植民地だった影響でフランスパンのサンドイッチです。
ルアンパバーンな一日☆_e0130754_033288.jpg
市場に歩いて行ってみました。
最近マイブームのマンゴスチンを買ったら…
ルアンパバーンな一日☆_e0130754_038186.jpg
そのお店のひとたちのお昼ごはんを分けてもらいました。
ルアンパバーンな一日☆_e0130754_044257.jpg
ごはんを分けてくれた果物屋さん。
写真が分かりにくいですが、カオニャオ(もち米。こちらの主食。)、お魚の煮付け、青菜の炒めもの、野沢菜みたいなお漬物。
すごくおいしくて、店先でぱくぱく食べてたら、お兄さんがわんこそば並みにどんどん追加してくれました。
まさか施しを受けるとは(笑)
ルアンパバーンな一日☆_e0130754_0494742.jpg
市場を出ると、なにやら看板をみつけ、ふらふら入っていったら、ステキな空間が待ってました。
ルアンパバーンな一日☆_e0130754_0535186.jpg
Oct Pop Tokというところで、ラオスの織物の紹介&織物見学、ショップ、カフェ、そしてホテル(たぶん)もありました。
織物好きにはたまらない場所。発見できてよかった♪
ルアンパバーンな一日☆_e0130754_0572159.jpg
メコン川をみおろせるカフェでしばしゆっくり♪
たまに船が着くのか、川岸から人がてくてく歩いてくる姿がかわいらしい。
ルアンパバーンな一日☆_e0130754_152656.jpg
川岸に降りて、交渉して船をチャーターし、来た道を戻ることにしました。
プチ・メコン川遊覧です♪
ルアンパバーンな一日☆_e0130754_183951.jpg
おじさんは私をおろすと、またメコン川に帰っていきました。
船は思った以上に楽しかった♪

こんなかんじでゆるゆると過ごせるルアンパバーン☆
明日こそは早起きして托鉢を見ようと思います♪

by harukamera | 2013-02-13 22:23 | ラオス
<< 托鉢☆ ルアンパバーン☆ >>