人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

東欧への憧れ♪

東欧への憧れ♪_e0130754_019493.jpg


ルートのことばかり考えてたら、頭が煮詰まってきました。
同時に現実にかかる金額がハッキリしてきて、
だんだん血の気が引いてきてます…。
まぁ、覚悟してたことではあったけれど、
今まで貯めてたお金がずんずん減っていくさびしさ…。
もともと貧乏性なんですねw 頑張って貯金しよう!

…というわけで、現実逃避!
素敵な本のご紹介です。

チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記  CHARKHA

この本に出会ったのは、もう3年くらい前になるかもしれません。
自由が丘の家具屋で働いていた時のこと。
偶然手にした本でしたが、将来まさにこんなことしてみたい!と思える本でした。

”CHARKHA”という雑貨屋さんは、大阪の北堀江にあります。
そのお店の2人のオーナーさんの買いつけ旅日記。

旅をしながら、蚤の市を巡り、現地の卸しで買いつけ、自分のお店で売る。
まさに私の夢を実現されてるお二人。
(現実はそんなに楽ではないと思いますが)

売れる、売れないではなく、
自分が「絶対これかわいい!!」と思ったものを買い付ける!という信念が
伝わってくる内容で、何度も何度も読み返しております。

去年、実際にお店に行く機会があり、
その時は嬉しくてついいろいろ買ってしまいました。
一緒に行った妹があきれるくらいに…★

旅本としても素敵な本で、実は今回の旅の中で
CHARKHAを真似て、ベルリン→プラハ→ブダペストの移動を
本の中で紹介されてる国際列車で移動しようと思っています。

うまく土日に当たれば、蚤の市にも行ってみたいなー♪

まだ行ったことのない東欧(今は中欧というらしいです)
かわいい素朴な雑貨が多そうで楽しみな地域です♪

買いすぎ注意!!

by harukamera | 2008-03-05 00:39
<< 海外ケータイ ぐるぐるルート② >>