人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ストレス解消!

すごいごちゃごちゃですが、
一気にたまってた分をアップしてみました!
かなりストレス解消♪♪

読む方は時間前後するので、かなり読みにくいかと思います。
すみません。

ほんとはまだまだ書きたいことあるー☆
むむむー…。

でも、明日からまた新しい街、予定外のロンドン!なので、
今日はこのへんで♪

また更新が滞るかもしれませんが、私は元気です☆

ロンドンの後はチェコに向かう予定です♪
やっと物価が少し安くなる!ので、
少しゆっくりした旅ができるかなーと思ってます。

今後行く、”中欧”のガイドブックがまったくないことに気づき、
今日パリの日本専門の本屋さんで地球の歩き方を買ったら、
約29ユーロでした…。

なんで日本から持ってこなかったんだろう…。
出発前の準備中の私に教えてあげたい…。
と後悔しましたが、日本語の情報はかなり貴重なので、
背に腹は変えられず(?)買えただけよし♪ということで!!

ロシアにばかり気をとられて、
今後の事前準備が全くなかったことにやっと気づいてきました★

このブログをやっていることで
旅を続ける意味があるような気がしてます。
書くことで自分が見たもの、感じたことを伝えることができるし、
みてもらってそれに対してコメントもらうこともできるし、
もちろんそれがありがたいし、嬉しいし、励みにもなります。

でも、矛盾するけど、同時にいつまでも
日本との繋がりに固執してしまってるんじゃないか…とも思います。
せっかく海外に出てきているのに。

旅の途中で、
時計もカメラも携帯も一切持たずに一人でご旅行されてる方に会いました。

今の私にはとてもできないけど、
確実に写真の枚数は減ってきています。

旅が日常になりつつあるのかもしれません。

そんな矛盾が頭の中を交錯してますが、
とりあえず旅もブログも頑張ってみます♪

by harukamera | 2008-06-25 07:47 | 思うこと
<< シャルトル☆ アンネの家 >>