人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

切手パラダイス☆

2008/07/02

今日は切手おたくな一日でした。

チェコで何かすることなかったっけ!?と一昨日あたりに
ネットで検索し、”郵便博物館”なるものがあることを知り、
今日はまずそこにいってみることにしました。

プラハには地下鉄とトラムが市内の交通手段としてありますが、
小さい街なのでほとんどのところには歩いていけます。
切符をいちいち買うのが面倒なのと、
かといって1日券とか3日券ではもとをとるのに結構かかること。
そして節約のため、初日以降は歩きとおしてみてます。
日差しが強すぎます。暑いです。ヨーロッパ!!

で、郵便博物館に12:30に着くと「今、お昼食べてるからちょっと待っててね。」と言われ、
私も待ちつつお昼を食べ、13:00に入ると、完全貸切でした。
そのあと、1組の夫婦がきたけど奥さんは相当つまんなそうにしててすぐ帰ったし。

私としてはかなり大満足な内容で、かわいい切手がたくさんありました♪
貸切で見張りのおじさんもすぐどっか行っちゃったので、
(だったらお昼時間閉館しなくてもいいんでは??w)
かわいいものは写真撮ってみましたー☆
切手パラダイス☆_e0130754_6404695.jpg
切手パラダイス☆_e0130754_6411362.jpg
切手パラダイス☆_e0130754_6413079.jpg
切手パラダイス☆_e0130754_6414980.jpg

そのあと、今朝タイムリーにみえたんにメールでおすすめされた
中央郵便局に行き、切手セットみたいなものを買いましたー♪
切手パラダイス☆_e0130754_649335.jpg

あー、かわいい♪
プラハにやっと満足して、明日はチェスキー・クルムロフという街に向かいます♪
そのあとは隣国スロバキアのブラチスラバに行きます♪

宿探しの絶対条件が”ネットFREE”になりつつあります…笑

by harukamera | 2008-07-03 06:44 | チェコ
<< ロンドンのハト 人形劇☆ >>