人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

風呂は42℃に限る。

風呂は42℃に限る。_e0130754_522453.jpg
しつこいようですが、もう一度。
「風呂は42℃に限る。」…名言ですね☆キラリ

旅を始めて1ヶ月が過ぎ、そろそろ湯船が恋しくなってきました。
習慣の違いとはいえ、なんで外人さんは湯船に浸からないんだ!

…ということで、
かなりの期待をもって温泉大国ハンガリーに乗り込んだ私でありました。

ハンガリー・ブダペスト市内にはたくさんの温泉があります。
ブダペスト到着後、荷物の整理もそこそこにダッシュで温泉に向かった私。

しかし、”風呂チェス”(風呂に入りながらチェスができる)で有名なセーチェニ温泉は、
一番熱い湯船も38℃とかなりぬるめ。
そして、水着着用で屋外のため、温泉というよりはプールなかんじ。

久々の湯船(?)に一応の満足を見せたものの、
何か煮え切らない思いが私の中にありました。

「もっと熱いお湯がいい。」
うん、日本人として当然の意見です。

そして、翌々日、再度別の温泉へ。
今回は宿の方にバッチリ「熱いお湯のあるところ」を紹介してもらって乗り込みました。
ルダシュ温泉!!

そしてそして、ここで前述の名言が飛び出したのであります♪

風呂は42℃☆
外人さんの中には「アツスギテ、ハイレナイヨ~」的な方もいましたが、
温泉の醍醐味を味わえないなんて、実に残念なことです。お気の毒さま★

結局、この温泉にかなり満足した私は、
2時間以上居座り、大満喫してきました♪

やっぱり湯船、大事ですね☆

さてさて、ブダペストの温泉ですが、
男子の皆様はひとつ気をつけないといけないことがあります。
こちらの温泉にはゲイの方がたくさんおられ、
スキあらば…と目を光らせているらしいです。

その方々からすれば私はまったく眼中ないので、
今回ゆっくり湯船に浸かりながら、人間観察してましたが、
実際、ハンターな目つきの方がゴロゴロいらっしゃいましたw

同じ宿だった勇気あるお二人がキラーイ温泉(最もそちら方面で有名らしいです)に
行ってらっしゃいましたが、いろいろと未知の世界だったようです。
無事に帰ってきてたけど。

次はどこでお湯に浸かれるかなー♪

by harukamera | 2008-07-17 05:23 | ハンガリー
<< 昼と夜 予定は未定★ >>