人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

フォルネッティ♪

2008/07/23

フォルネッティ♪_e0130754_048549.jpg
FORNETTI☆
フォルネッティという発音が正しいのかわかりませんが、
私は勝手に愛着をもって、そう呼んでおります。

中欧の国々に展開してるパンのチェーン店で、
駅の売店などと並んで、そのスタンドがあります。

そこで売ってるパンは
中欧のパサパサ・あっさりパン(これも慣れると悪くない)と違い、
こってりパイ生地のようなパンで大変おいしいのであります♪

はじめてフォルネッティさんにお会いしたのは、
スロバキアのブラチスラバでのこと☆

何気なく買ったパン。

こちらではクロワッサンすらパサパサ・あっさり。
スロバキアにお住まいの先輩と
「間違ってバター入れちゃいました的なパンないのかねー?」と話してたとこだったので、
「たぶんコレもそうだろうなー」と思って口にした瞬間、
衝撃が走りました!!

間違ってバター入れちゃったパン、ここにあり!!
「うまーーーーーっ☆」

それ以来、ハンガリーでもクロアチアでもみかけてます。
すごいな、フォルネッティ!
頑張れ、フォルネッティ!!

日本で食べたら、そうでもないはずなんだけど、
おいしいよ、フォルネッティ♪
特にチョコはさんであるやつがおいしいです。

アイスと並んで、私の日常の癒しとなってます♪
皆様も中欧にお越しの際にはぜひお試しを…♪

P.S. クロアチア、アイスうまいです♪約¥110!!

by harukamera | 2008-07-24 00:50
<< デメルのチョコ♪ 蚤の市☆ >>