人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

サン・ペドロ・デ・アタカマ☆

サン・ペドロ・デ・アタカマ☆_e0130754_9251084.jpg
”サン・ペドロ・デ・アタカマ”…ちょっと長い。

今いる町の名前です。略してアタカマ☆
ウユニ塩湖ツアーでチリ国境まで連れていってもらえるので、
ボリビアの滞在期間ギリギリだった私はそのまま国境を越えて、
チリに入りました!!

南米3カ国目です!(まだ3カ国w)

ボリビアとチリ。
聞いてはいたけれど、かなりの格差に少々びっくりしてます。

まず、境に迎えに来たチリ側のバスのきれいで立派なこと!
そして、チリに入ると道は舗装され、ガードレールまである!
そして、税関もなんだか厳しいかんじでしっかりしてる!
そして、物価は当然高い!(日本やヨーロッパに比べたら安いけど。)

国の経済力の差はこんなとこに出るものかと思いました。

アタカマ、小さいけれどかなりツーリスティックな町なので、
早めに抜けてしまおうと思ってたけれど、
なんと目指す次の町へのバスが週3本しかなく、
しかも次の空きは日曜!ということで、ここで3日間過ごしてます。

のんびりです。
人も明るくて優しいです。
豊かといってもお金持ちなかんじはしないけど、
幸せが満ちてるかんじがする町です。

同じことをどっかで感じたな…と思ったら、
フィンランドのヘルシンキでも感じたのでした☆
サン・ペドロ・デ・アタカマ☆_e0130754_9264090.jpg
宿の中庭。ハンモックがあって、キッチンがあって、無線LANもある!
毎日セニョーラが丁寧にお掃除してくれてます。
ドミトリーなのに、ベッドメイキングまでしてくれます。
かなりのお気に入りの宿です☆
サン・ペドロ・デ・アタカマ☆_e0130754_9272738.jpg
       すぐに一周できてしまう小さな町ですが、飽きません。
標高が低くなったので、日中は半そででも暑いくらい。
NO MORE 高地!!笑 
サン・ペドロ・デ・アタカマ☆_e0130754_9292162.jpg
       看板ひとつとってもかわいい。センスがいい町です☆
サン・ペドロ・デ・アタカマ☆_e0130754_9324026.jpg
                  白い教会もあったりして♪
サン・ペドロ・デ・アタカマ☆_e0130754_9345332.jpg
       こういう街角のちょっとしたとこにもセンスを感じる。
国が豊かだと、やっぱりセンスもよくなってくるものでしょうか?

最初は「日曜までここにいなきゃいけないの!?」だったのが、
「日曜には行かなきゃ行けないのかー…」になってきましたw

by harukamera | 2008-11-22 09:42 | チリ
<< 最近の旅路⑦ ウユニ塩湖ツアー! >>