人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

イースター島④モアイ以外の魅力♪

イースター島④モアイ以外の魅力♪_e0130754_9102778.jpg
       大満喫したイースター島☆
することがなくなってしまい、予定を早めて、帰ってきちゃいました・笑

今、サンティアゴにいます☆

さて、イースター島、モアイだけではありませんでした。
町、人、歌、ダンス、ビーチなどなど魅力いっぱい♪
ほんとにいいとこでした♪
イースター島④モアイ以外の魅力♪_e0130754_941673.jpg
        イースター島唯一の町、ハンガ・ロア村☆
おしゃれなカフェなんかもあります♪(高そうだから入ってないけどw)
イースター島④モアイ以外の魅力♪_e0130754_945239.jpg
        日々の贅沢として食べていたアイス♪
おばちゃんの手作りです☆
1000ペソ(=150円)は島では決して高い値段ではないと思います。
イースター島④モアイ以外の魅力♪_e0130754_953427.jpg
         郵便局と消防署☆
郵便局ではイースター島のハンコをパスポートに記念にもらえます☆
イースター島④モアイ以外の魅力♪_e0130754_961757.jpg
        消防署にはなんと神戸から寄贈された消防車がありました!
消防車の写真を撮りたい!と言うと、快く撮らせてくれ、
しかも記念に(?)ステッカーやフラッグをくれました♪わーい♪
イースター島④モアイ以外の魅力♪_e0130754_965196.jpg
         日本人常宿(?)ミヒノアへと続く道☆
ミヒノアには何回か遊びに行きましたが、目の前が海でロケーション最高です☆
イースター島④モアイ以外の魅力♪_e0130754_973086.jpg
         ミヒノアの近くの小さな港☆
海ガメがいるということだったのですが、
朝散歩に行ったときは水が濁ってて見えませんでした…。残念★
イースター島④モアイ以外の魅力♪_e0130754_98843.jpg
          イースター島のダンスショーを見に行きました☆
先にイースター島入りしてたゆうこちゃん絶賛のショーだったのですが、
これはほんとに良かったです♪
音楽がまた良くて、”MATATOA”というグループのCDを2枚買ってきました♪
イースター島④モアイ以外の魅力♪_e0130754_9272299.jpg
       島にはきれいなビーチもあります☆
白い砂浜、青い海♪リゾートっぽい気分も味わえるのです♪
イースター島④モアイ以外の魅力♪_e0130754_984820.jpg
         後半8泊したジャネットの宿☆(Residential Miru)
アットホームな雰囲気で、ホステルに泊まってるというよりは、
ホームステイをしているようなかんじでした☆
イースター島④モアイ以外の魅力♪_e0130754_991526.jpg
         「おーい、ジャネットー♪」と呼びかけてみる。
きれい好きで毎日お掃除をきちんとしてくれます。
最後に空港でお別れしたら、首飾りをプレゼントしてくれました♪

☆おまけ☆
イースター島④モアイ以外の魅力♪_e0130754_994822.jpg
2009年の私。
移動時の格好で写真を撮ったことがなかったので、撮ってもらいました☆
こんなかんじで旅を続けております☆
ボリビアで一度荷物を送って整理したので、見た目荷物少なそうですが、
バックパック15㎏、斜めがけバッグ6㎏と意外にズシッとキテますw
アジア行くときには荷物をもう少し減らしたいなぁ。

しかし、黒い。筋肉がついたのか腕も太くなってる…。
2009年の目標は”美白と二の腕ほっそり”で決まりです!笑

by harukamera | 2009-01-05 09:34 | チリ
<< サンティアゴ☆巨大フジツボの味 イースター島③年越し!そして2... >>