人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

サン・ミゲル・デ・アジェンデ☆

サン・ミゲル・デ・アジェンデ☆_e0130754_93558.jpg
グアナファトに2泊して、シティに戻るときに、サン・ミゲル・デ・アジェンデという街に立ち寄りました。
シティで泊まった宿にメキシコを特集したオシャレ雑誌を持っている人がいて、
見せてもらったら「何、このカワイイ街は!?」ということになり、
グアナファトとシティのちょうど中間に位置していたので、
寄って帰ることにしたのでした。
(というか、その雑誌の中ではメキシコは超オシャレな国のように見えて、
雑誌の見せ方のうまさにみんなでビビりましたw)

写真はサン・ミゲル・デ・アジェンデの教会。
宣教師が持ってきた1枚の絵葉書から、現地の建築士が設計したものだそうで、
ほかの街では見られないようなゴシック調のつくりになっています。
ピンク色の石でできていて、まるでディズニーのようにかわいい。
サン・ミゲル・デ・アジェンデ☆_e0130754_9403452.jpg
                街角で見かけたかわいいおばあちゃん。
サン・ミゲル・デ・アジェンデ☆_e0130754_9412484.jpg
             グアナファトほどカラフルではなかったけど、この街もかわいらしい雰囲気です。
もともと手工芸の街で、現在ではアーティストがたくさん住んでいるらしい。
サン・ミゲル・デ・アジェンデ☆_e0130754_9435675.jpg
          そのまま代官山に持ってきても十分通用しそうなほどオシャレな雑貨屋さん。
ただお値段はなかなか高かったですw

というわけで、これからメキシコに行かれる方、サンミゲルもおすすめです!!笑

by harukamera | 2009-03-03 09:45 | メキシコ
<< タスコ☆ グアナファト② >>