人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ティオティワカン☆

タスコから夜遅く帰ってきた翌日。
またがんばって早起きをして、行ってきました♪ティオティワカーン♪
ティオティワカン☆_e0130754_1055783.jpg
        ででーんっ!!でかい!!「やっとメキシコに来たって気がする」笑
シティからバスに乗って1時間ちょっと?
そして遺跡内がだだっ広いので、この太陽のピラミッドに来るまでも遠いのです。
ティオティワカン☆_e0130754_1091345.jpg
ピラミッドをがんばって登る。思ってたよりは大変じゃないけど、ラクラクかというとそうでもないw
ティオティワカン☆_e0130754_10112767.jpg
               そして頂上に着いたら、みんなで「バンザーイ!!」
…ではなくて、なんだかみんなでお祈りをしているようでした。
ティオティワカン☆_e0130754_10123061.jpg
        月のピラミッドから見た“死者の道” ここを入り口からはるばる歩いてきたのです。
遠いっ!そして暑いっ!!
帰り道は三人で「コーラ♪コーラ♪」と連呼しながらがんばって歩きましたw
海外でコーラがすごく飲みたくなるのはなぜでしょう?
ティオティワカン☆_e0130754_10154141.jpg
               遺跡内にたくさんいるみやげ物売りのおっちゃんたち。
お土産じゃなくて、コーラとかアイスを売ってくれたら、間違いなく大繁盛!笑
ティオティワカン☆_e0130754_10171298.jpg
「あ!足に紐つけて逆さづりになりながら、くるくる回っておりてくるやつ!」(正式名称わからず。)
ティオティワカンの入り口で見つけたのですが、
まだ準備中なのか、ギャラリーが集まってないからなのか、
降りてきてくれませんでした。

さてさてこの日は、いとうさんひろせさんが最後の日でした。
「ラストスパート!」ということで(?)、
ティオティワカンのあと昼食も忘れてお土産を買いに行き、
夜にはルチャ・リブレも見に行きました♪(カメラ禁止だったので、写真は撮れず。)

最終日にして大満喫な一日でしたね、ね!?笑

しかし、メキシコ、奥が深いです。みるとこありすぎます。

by harukamera | 2009-03-03 10:22 | メキシコ
<< メキシコシティの休日 タスコ☆ >>