人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカメのせかいへGO!!


10ヶ月間の世界一周旅行とその後。いろんな”せかい”へGO!!
by harukamera
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

メキシコシティの休日

メキシコシティの休日_e0130754_10135396.jpg
ひとり旅に戻った日曜日。
散歩がてら、宿からてくてく歩いてみると、
いつもは車びゅんびゅんの道路がなんと歩行者天国になっていました。
メキシコシティの休日_e0130754_101686.jpg
独立記念塔までの大通りも歩行者天国!!
自転車でサイクリングしたり、ジョギングしたり。
メキシコシティのごみごみ感を覆す、なんだかすてきな休日です。
メキシコシティの休日_e0130754_10183349.jpg
独立記念塔もこの通り、道路の真ん中からばっちり写真が撮れる!
メキシコシティの休日_e0130754_1019479.jpg
大通り、レフォルマ通りにはアートなベンチが並んでいます。
メキシコシティの休日_e0130754_10231311.jpg
休日気分満開の雰囲気に、私も浮かれて、マンゴーを買ってみる。
これで約100円。安いッ!!
メキシコシティの休日_e0130754_1025562.jpg
公園に着いたら、親子に大人気だった顔ペイント。
日本人はまずしないね。というかなり大胆なペインティングでしたw
メキシコシティの休日_e0130754_10271923.jpg
ボートなんかもあったり。
メキシコシティの休日_e0130754_1028356.jpg
博物館はメキシコ人で大にぎわい!
なんと日曜はメキシコ人はタダなのです!!
こういうの、日本でもしたら、
自分の国の文化に触れるチャンスがもっと増えるのに。

という、実は私もタダで入りました。
メキシコでは、私、学生でございますw
学生証(本物!)を作ってみましたw
メキシコシティの休日_e0130754_10313458.jpg
博物館を出ると、なんとこないだティオティワカンで見れなかった
"逆さ吊りくるくる回りながらおりてくるやつ "が
やってました !!
もう最後のほうだったけど、見れてよかったー!
メキシコシティの休日_e0130754_1032405.jpg
黄昏る着ぐるみたち。
他に行くとこないのか!?ってくらい混雑した公園には、
ディズニーランドのように記念撮影用の着ぐるみたちがスタンバってました。

うーん、なかなかのんびりすてきなシティの休日でありました。

by harukamera | 2009-03-06 10:36 | メキシコ
<< ひとり闘牛のススメ ティオティワカン☆ >>